11月26日 Fri ルカルカ★ナイトフィーバー/桃井はるこ

 飛葉:俺の弟がこんなにモデラーなわけがない

 詩鶴:クシャトリヤ買ってきた話か

 飛葉:ああ。弟にガンダムUC見せたらHGクシャトリヤ買ってきやがった

 詩鶴:かなり大きいらしいわね。MGサイズあるって

 飛葉:箱自体MGくらいあったしな。俺はシナンジュの方が見たかったが

 詩鶴:でも作って楽しいのはクシャトリヤの方でしょうね

 飛葉:うむ。あーあ、ハイゴックかハンブラビがMG化されねーかなぁ





 飛葉:パソコンから異音がするよ・・・

 璃雨:飛葉の不幸でメシがうまい!

 飛葉:なんだコイツ。しばらくするとおさまるのだが。ファンの軸がずれたりしてるのかね・・・

 璃雨:とりあえずバックアップとれば?

 飛葉:そうだな・・・





 飛葉:なんだかんだ言って、ゼロ4アベ100縛り9/16ミッションクリア

 詩鶴:なにしてんだコイツ

 飛葉:日常のささやかな潤いだ。天狼疾駆かわせるようになってきたし、やばい

 詩鶴:それでのゼロスレ住人には遠く及ばないわね

 飛葉:まあさすがに・・・。うん、俺のプレイなんて普通も普通だよね





 飛葉:書くことねぇな

 柚香:えー

 飛葉:少しゲームしながら就活と卒論やってるだけだからな・・・

 柚香:確かに最近あったことってパソコンがそろそろ壊れそうなだけだもんね・・・

 飛葉:公園でポケットモン スタープラチナ! のソフト拾ったが・・・今更プラチナだしな・・・

 璃雨:ソフトだけじゃ換金もできないだろうし・・・なんのプラスにもならないわね

 飛葉:絵カキタイ・・・がっつり色塗りたい。ペンタブで

 璃雨:哀れな・・・

 飛葉:ふう・・・寧々さんにでも会うか・・・。DSなくなったら灰になるかもな

 璃雨:吸血鬼みたいなこと言ってないで、就活就活ゥ!

 柚香:鬼か・・・


11月17日 Wed Anything Goes!/大黒摩季

 飛葉:一度鹿児島行ってまた今は埼玉な飛葉です

 柚香:狙ってなかったけど学祭参加できちゃったね

 飛葉:うむ。完全に行けないものと思っていたが、でもいろいろな人に会えてよかった

 柚香:よかったね

 飛葉:次は11月末あたりに行くかもなぁ





 飛葉:ロックマンZXA本格的に始めました

 柚香:今まではなんだったの?

 飛葉:スーパー前座タイム。モデルAの基本性能が低くて嫌になってた

 詩鶴:ホーミングとショットね。火力低いわ

 飛葉:ロクゼロとZXだとセイバーとチャージショットでガリガリ進んでいけたけど、ZXAだと実質ショットしかないからXプレイを余儀なくされた

 柚香:Xプレイ?

 飛葉:進んで敵が出てきたらチャージしておいたの撃って、敵を倒し終わったらチャージ完了を待って進むというやり方

 柚香:はぁ・・・慎重ね

 飛葉:Zセイバーないからスピーディーに進めなくてイライラしてた。でもEZにアッシュ編やるといいよと唆されて

 詩鶴:アッシュだとフルチャージがレーザーショットで地形で反射するので、グレイより楽な部分がある

 飛葉:それにトランス増えたら楽しくなってきた。で、ZXトランス手に入れたからもうZX無双するしか

 柚香:つまり主人公の最初の状態が弱いからやる気がなくなってたってことね

 飛葉:イグザクトリー☆





>就職しないとネネさんも養えんぞ


 飛葉:そうだね。ほんとにそうだね

 璃雨:うぜッ。行動範囲のご当地ラブプラス出し尽くした男は言うことが違わァ

 飛葉:埼玉と鹿児島と東京の出し尽くした

 璃雨:後はすれ違うしかないわね


>来いよ! 週末によ…!


 飛葉:行ったぜ! しかも週末にな!

 詩鶴:正確には週末に来て次の週末までいたわけだが

 飛葉:そういうのはいいから


>そんなもの消費せんでもあの漫画はコピペだらけだろう


 飛葉:コピペもギャグのうち。ネタも結構考えて構成してるし

 璃雨:内容はほぼ実話だけど、それをおもしろおかしく、わかりやすく4コマに落とすのにプラーナを使うのね

 飛葉:珍しく的確なフォロー。コピペって演出だよね。確かに多少手間は減るけど、コピペを使える構成にしたりとか違う手間はかかる

 璃雨:ま、コピペはただの手抜きというわけじゃないという話さね

 飛葉:少なくとも俺はそういう使い方を心がけてる、という主張


>久々にきたらちょっと復活してた・・・!


 飛葉:何度でもよみがえるさァ

 柚香:実家暮らしなので、マンガや絵の新作はあまり期待しないでね・・・

 飛葉:細々とな、やってくのよ


>ダッダーン!ボヨヨンボヨヨンッ!


 飛葉:不審者として扱うぞ

 璃雨:アレ・・・なんていうんだっけ、弓を射る人

 柚香:・・・アーチャー?

 璃雨:そうじゃなくて・・・知ってるのに出てこない

 飛葉:あるよねそういうこと

 璃雨:思い出した! 弓弦だ!

 弓弦:きめ細かい嫌がらせ!?


11月6日 Str Only we:to the world/凛

 飛葉:秋葉で合同説明会出てきた

 柚香:がんばってるね

 璃雨:まて。感心するのは早い

 飛葉:ラブプラスすれ違ってきた

 柚香:・・・・・・

 璃雨:な?

 飛葉:なぜか北海道と長野県、二人づつすれ違った。北ばっかり

 詩鶴:北の国から2011

 飛葉:名刺コメントで何人か言ってたが、すれ違いしてる人少なくなっているらしい。3DSでたらまた増えるかな





 飛葉:エロゲーの話です

 柚香:断り入れるのね・・・

 飛葉:最近は「花と乙女に祝福を」「おとボク2」「クラ☆クラ」をやりました

 詩鶴:なぜ一つだけ略す・・・

 飛葉:長いからだ。花乙は結構面白かった。まきいづみバンザイ

 詩鶴:そっちも長かったことに気付いたのか

 飛葉:おとボク2はフツー。楽しかった、マル

 詩鶴:偉そうに・・・

 飛葉:クラ☆クラはまだ途中だが、良いかぐやゲーですね。紫子かわいい

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:翼ルートで公園の遊具の中で素股するシーンがあって、子供に見つかりそうになってやばい・・・っていうシチュなんだが

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:その子供がめっちゃディケイドごっこしてるのが気になってエロどころじゃなかった

 詩鶴:なんとなくわかるような気がするわ・・・

 飛葉:ファイナルアタックライドとかディメンションキックとかふつーに言ってた。コレある程度伏せたりしなくて大丈夫なんだろうか

 詩鶴:キスまおでもちょこ先生がディケイドライバー買ってたし、エロゲーはディケイドネタ好きね





 飛葉:三者三葉の8巻とかてるてる天神通りの5巻とか買っちった

 璃雨:ホントに就活してんのかコイツ

 飛葉:相変わらず荒井チェリーは良い仕事をしますね。天神通りは完結したが、だらだら続くよりはよっぽどいいし

 璃雨:三者三葉は続いていいのか

 飛葉:ああいう特にメインストーリーがないのはいいと思う。葉子様かわいいし

 柚香:結局キャラなのかね・・・

 飛葉:キスメグルセカイも買った。小暮マリ・・・げふげふ、ジェームスほたてさんの描く女の子は相変わらずかわいいですね

 璃雨:ああ・・・エロマンガ作家なのね