10月28日 Thr Freesia/田中理恵

 飛葉:実家就活中の飛葉です

 璃雨:そうか

 飛葉:もう寧々さんだけが心の支えです

 詩鶴:就活は人をおかしくさせるというが・・・

 柚香:重症だね・・・

 璃雨:元からじゃね?





 飛葉:ロックマンZXクリアした。ロックマンゼロ4攻略中

 詩鶴:相変わらずアクションゲー好きね

 飛葉:ゼロ4は一応初プレイなのでランクA以上縛りで

 詩鶴:ぬるい縛りねぇ・・・

 飛葉:完全初見なので許してほしい。ネットで叩かれてるほど操作性悪くないし、意外とおもしろい

 詩鶴:叩かれてるのはストーリー面のせいなんじゃない?

 飛葉:うん・・・。アクション部分の出来はいいと思うしな。ちょっとステージのギミックとかきついけど

 詩鶴:かなりの初見殺しラッシュだからね。バランスはゼロ3最高という意見もわかるわ

 飛葉:4のステージがきついのは、ペナルティ無しで能力強化がかなり自由にできるからかもね

 詩鶴:ゼロ3も自由だけど、アルティメットフットあるとちょっとぬるくなりすぎる気がするわね

 飛葉:まあそれは隠し要素だし。ゼロ4は普通にやってたらチップのレシピとかほとんどわからないのに、あのステージ難易度というのがマズいんだろう

 詩鶴:使えるチップというのも限られるしね

 飛葉:と、普通わからん話をいきなり延々としてみる





 飛葉:仮面ライダーオーズ見てます。メズールさん面倒見よすぎ萌える

 璃雨:声ゆかなだしね

 飛葉:しかし人間態JKかよ・・・いやJCか? サバ読みすぎだろ。さすが水棲系グリード

 璃雨:くだらねぇー

 飛葉:オーズは必殺技がなんか地味なのが気になる。キックはよかったが・・・

 璃雨:チャージ後は斬るだけとかだから?

 飛葉:チャージ後にもう一拍なんか動作がほしいな

 璃雨:そうか・・・

 飛葉:うん・・・

 璃雨:・・・・・・

 飛葉:・・・・・・

 柚香:(何この空気・・・?)





 飛葉:俺が鹿児島にいた最後の瞬間に新野の奴が来たわけだが

 柚香:実際に会うの2年半ぶりくらいだったんだっけ

 飛葉:そうなんだが・・・skypeとかでだべりながらMWSとかしてたからあんまり会ってなかったって気がしなかった

 柚香:便利な時代だよねー

 飛葉:うむ。というわけで奴のために弓弦を設置してみる。泣いて喜べ

 弓弦:・・・・・・

 柚香:あの・・・新規顔グラは・・・

 飛葉:置物にそんなものはいらん

 弓弦:・・・・・・

 璃雨:この空気もひさしぶりね

 詩鶴:そうですね

 飛葉:そのときの様子とかをまたマンガにしたいが、時間と道具とプラーナが足りない

 璃雨:お前マンガ描くのにそんなもん消費してたのか

 飛葉:プラーナなくなったらウェンディさんが口移しで・・・ハァハァ

 璃雨:砕け散れ

 弓弦:・・・・・・


8月23日 Tue 大和撫子エデュケイション/トリプルブッキング

 飛葉:ラブプラスはじめました

 璃雨:冷やし中華か

 飛葉:やってみたら意外と楽しかった

 詩鶴:・・・実名プレイ?

 飛葉:俺実名プレイとかキライだから飛葉でやってる

 詩鶴:そう・・・

 飛葉:とりあえず寧々さんを理想的な黒髪ロングにするため日夜戦っている

 璃雨:これはひどい。少子化が加速してしまうかも

 飛葉:正直このゲームはそういうパワーを秘めていると思う

 璃雨:なにその評価・・・





 飛葉:最近結構俺アニメ見てるよ?

 柚香:なぜ自慢げなんですか・・・

 飛葉:ひだまり☆x3とかWORKINGも見たし、今は生徒会役員共を見ている

 詩鶴:1シーズン1本以下な気が

 飛葉:プリキュアも見てるしな!

 柚香:スーパーヒーロータイムの惰性でしょうに・・・

 飛葉:生徒会役員共に矢作紗友里が出てて少し何かが上がった。シールド9とか言ってほしい

 璃雨:コイツが前にどこでその声聴いたのか丸分かりね!

 飛葉:りおは結構好きだったんだよ。しかし他に知ってる声優が小林ゆうくらいしかいなかったな。WORKINGは結構知ってる人多かったのに

 柚香:時代の流れね・・・

 璃雨:元々飛葉はアニメ声優あんまり知らないっしょ。じゃあ何声優なら知っているのかというと・・・

 飛葉:うるせー。でもエロゲー声優も知らん人多くなってきた

 詩鶴:こうして時代に取り残されていくのね・・・

 飛葉:そういえばその花のエロアニメ見ましたが

 柚香:ストレートすぐる・・・

 飛葉:・・・わかってた。エロアニメなんてしょせんエロアニメなんだと・・・

 詩鶴:なにかだめだったっぽいね

 飛葉:やはり非エロでアニメ化しか・・・

 璃雨:ねえよ

 飛葉:だがみんなねえと言っていた魔装機神移植だって現実になったわけだし

 柚香:最近やってるとこ見ないけど・・・もう終わったの?

 飛葉:あるステージの面倒くささに心が折れた状態。もうウェンディさんの半裸一枚絵も見れたしいいかな・・・

 詩鶴:終わっとんな

 飛葉:最近メタルマックス3やってる。前にSFCのやつを少し触っただけのタイトルだったが、とても楽しい

 柚香:時間すごく吸われるけどね・・・





 飛葉:・・・・・・

 柚香:・・・・・・

 詩鶴:・・・・・・

 璃雨:・・・・・・

 飛葉:・・・という夢を見たんDA☆

 璃雨:五ヶ月ですよ奥さん

 柚香:さすがにこのまま閉鎖かと思ったよ

 飛葉:やっぱりくるかこの流れ。顔グラ新しくしたりいろいろいじったので大目に見てほしいよ

 詩鶴:とりあえず謝れ

 飛葉:はい。すいませんでした。再発防止に努めます

 柚香:なんの記者会見よ・・・

 飛葉:超久々に会った後輩や超久々に会った友人や友人の妹やらなんかいろいろな所から突っ込まれたので、さすがにそろそろと・・・

 璃雨:だがいきなり更新再開して見に来てる人まだいるのかね・・・

 飛葉:そうだなぁ・・・まあとりあえずちょくちょく更新しているか・・・