7月26日 Sun 仮面ライダーBLACK/倉田てつを

 飛葉:リボルケイン全然光ってないよ!?

 柚香:・・・今日のディケイドね

 飛葉:うん・・・。原作だとあんなにビカビカ光ってるのに

 璃雨:必殺技の使用時じゃなくて、普通の殺陣で振り回してたから効果つけるの面倒だったんじゃない?

 飛葉:必殺技の時だけ抜けばいいのに・・・

 璃雨:そうなると、ディケイドは剣振り回してるのにRXはひたすら殴る蹴るになるからバランス悪いのよ。きっと

 飛葉:おのれ・・・妙に正論を・・・。しかし今日のディケイドRX編に向けて最近予習をしていてよかった

 柚香:変身の振り付けまで練習し始めなくてもいいんじゃない?


>ライダーといいガンダムといい、フォームのバリエーションありすぎてなんかありがたみが無いよな 玩具戦略といえど


 飛葉:ディケイドは他のライダーへの変身を除くと1つだけだから許して欲しい・・・

 詩鶴:なんだかんだいってフォームチェンジはかっこいいからね。かっこよくてしかもお金になる要素だからそりゃ流行るわ


>クウガのファイナルフォームライド・・(´・ω:;.:...


 飛葉:今更っすね。俺は龍騎が一番ヒドイと思います

 璃雨:そういえば最近雄介はよくクウガになるわね

 飛葉:空介の名を返上しようとがんばってるんじゃね


>ちくしょうちくしょうちくしょう!近くに映画館がねぇ!!


>・・・飛葉先生・・・エヴァ破がみたいです・・・


 飛葉:や、なんだかんだいってエヴァはおもしろいよね! というのを再確認してきました

 詩鶴:いろいろと思うところはあるけど・・・

 飛葉:どんだけ引っ張り続けるつもりだとか、変なメディアミックスしすぎだとか、エヴァ携帯とか。映画はがんばっててよかったが

 柚香:新展開とかCGとか新キャラとか

 飛葉:メガネは失せろ。・・・最初は新キャラとかどうかと思ったが、それなりに許容できるようにはなっていた。どうしても浮くけど

 柚香:飛葉の個人的な趣味の問題で新キャラが許容しにくいだけのような

 飛葉:思ったんだが、内気で人付き合いの苦手な主人公とか、周りにそれなりにギャルを配置するとか、ガンダムの頃から基本要素はあんまり変わってないよね

 詩鶴:同じジャンルのヒット作だから多少似かよるのかも

 飛葉:というわけで結構良かったので、遠出して見るとか、DVD待つとかするといいよ!


>後久しぶりに来て見るとキャラ紹介に新キャラが増えてる!(゚∀゚)


 飛葉:たぶんこれ以上キャラは増えません。絵の描き直しとかは検討していますが

 璃雨:さすがにもういないわね


>デフォルメ絵のゆづるはまだですか?^^w


 飛葉:一瞬何の話かわからなかったが、顔グラの話か。でも弓弦の顔グラは描いたの一番最後だし、変えなくてもいいかなーって

 柚香:そんなこと言うとまた弓弦ちゃんを蔑ろにしていると思われるよ・・・

 璃雨:手遅れよ

 飛葉:だって削れるところは削らないと・・・


>モリキタアアアアアアアアアアァアァァ


 飛葉:うるせえ





 飛葉:最近スーパーヒーロータイムを全部見るようになった

 璃雨:プリキュアもか

 飛葉:うむ。なかなか笑・・・突っ込みどころが多・・・・・・楽しいです

 柚香:歪んだ楽しみ方ね・・・

 飛葉:とりあえずラブが髪ほどいてると祈里と区別がつかない。どうにかしてくれ

 詩鶴:ラブっていうのもすごいDQNネームよね

 飛葉:まあ偽善者だからしょうがないよね

 詩鶴:ひどいな・・・

 飛葉:今日のプリキュアの敵はブラック・サバス


7月17日 Fri LOVE SHIELD/奥井雅美

 飛葉:フゥゥー・・・。HPを一ヶ月放置しちまったァ。でも想像してたよりなんて事はないな

 詩鶴:ころされたいのか

 飛葉:すいません

 詩鶴:まあ、適当に近況報告でもしろよ

 飛葉:そうね。でも最近あったことってエヴァ破を見に行ったりしたくらいなような

 詩鶴:ヒマな人生送ってるわね・・・

 飛葉:やっぱ夏コミ申し込みミスったのが大きいなぁ・・・。原稿抱えてないと生活にハリがないよね

 詩鶴:どっちにしてもダメくさいけどね

 飛葉:ゲームでは恋楯のPS2版とZWEI2をやっている

 詩鶴:それでTOP絵がアルウェンなわけね

 飛葉:うむ。CVゆかな。ゆかなってテッサとかリリン・プラジナーとかのかわいい系の声をよく聞いてたから、アルウェンみたいな上品な感じな声だと調べるまでゆかなだと気づかなかった

 詩鶴:なんか偏ったキャラで印象が固まってる気がするけど

 飛葉:でもどっかでこういうゆかなの声聞いたなーと思ってたら、劇場版Zガンダムのフォウなんだよね

 詩鶴:なんかロボット系ばっかり出てるわね

 飛葉:しかしなんだかんだ言ってファルコムのゲームって結構やってるよな。最近ロードモナークもファルコムゲーだったと知ったし

 詩鶴:貴重な全年齢対象PCゲーメーカーだしね

 飛葉:ZWEI2はぐるみんより手ごたえあるし、結構楽しい。アルウェンかわいいし

 詩鶴:・・・まあ明らかに飛葉が好きそうなキャラよね

 飛葉:でもちょっと雑魚敵が固すぎる気もする。属性補正も高くないし

 詩鶴:うるせえ

 飛葉:・・・まあここでゲーム内容にとやかく言ってもしょうがないな





 飛葉:谷山のダイワで花椒買ってきた。こちさん情報サンクス

 璃雨:毎回お料理ブログをしないと気がすまないようね

 飛葉:いいじゃないかよ。ちょっと前にダイエーの惣菜に麻婆餃子というのが売っていたのだが

 璃雨:麻婆豆腐に豆腐の代わりに餃子が?

 飛葉:そうじゃなくて、中身が麻婆の揚げ餃子だったのだ。で、早速自作した

 璃雨:それで?

 飛葉:ちょっとしょっぱくなりすぎたが、おおむね問題なかった。次の飲みのときでも作って持っていくかな

 璃雨:酒には合いそうだしね

 飛葉:それに、餃子だし次はもうちょっと甘めの味付けにしてみようかな





 飛葉:そういえば、ディケイドのコンプリートフォーム、前回の日記でカード急いで貼りつけたみたいって言ったけどさ

 詩鶴:ん

 飛葉:アレ、本当に貼り付けてるんだって。マグネット式で

 詩鶴:そうなの・・・

 飛葉:ぱっと見の印象って、意外と本質を捉えるのかもしれない、と思ったり

 詩鶴:いいから