5月30日 Str 少年よ/布施明

 飛葉:あー頭いてえ・・・

 璃雨:飛葉が二日酔いとは珍しいわね

 飛葉:そんなに飲んでないはずなんだけどな・・・

 璃雨:酔っ払いはみんなそう言うのよ

 柚香:はい、麦茶

 飛葉:サンクス。今日もまた飲みあるんだが・・・大丈夫だろうか・・・


>嘘つき! HIYOUエキスパンション作るって言ってたのに! うそつき!!


>さっさと作らないとHIYOU先生の過去画像から錬金しちゃうんだから!!


 飛葉:錬金は勘弁してください

 柚香:それで・・・作っちゃうの?

 飛葉:さすがになぁ・・・。考え中

 璃雨:ねちねちと言い続ければ折れるかもよ


>拍手送ろうとおもったら沼を始めて見れた。


>ありがとうございました! ハコッチノセリフダヨ


>コンドMWSデツカッテルトコロノガゾウオクルネ


 飛葉:MWSで使えるのか・・・。でもそれってたぶんネット対戦で相手には見えませんよね。ならよし

 璃雨:既存土地のカード画像を差し換えれば出るんじゃね?

 飛葉:そういえばMWSはオリジナルカードも作れるっぽいね。やり方しらんが





 飛葉:こないだギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪! という映画を見た

 柚香:すごくB級くさいタイトルね・・・

 飛葉:それが、めちゃくちゃおもしろくて。昔にギララという怪獣が出てくる映画があって、今更作られたそれの続編?らしいけど

 柚香:おもしろかったんだ・・・

 飛葉:内容は怪獣ギララが洞爺湖サミットを襲撃し、それをサミットに来ていた各国首脳がそれぞれ作戦を考え、撃退しようと右往左往する話

 柚香:コメディっぽいね

 飛葉:コメディだよ。そのあたりの国際風刺がマジでおもしろい

 柚香:国際風刺なんだ・・・。なんか題名から想像がつかないね

 飛葉:あとウルトラQとかマン、セブンとか昔の特撮のネタもかなり織り込まれていて、わかる人にはそれもすごくおもしろい

 柚香:飛葉直撃ね。そういうの好きな人が作ったんだろうね・・・

 飛葉:マンセブン好きな特撮ファンの人にはまじオススメ。無印ギララも見たいなぁ・・・





 飛葉:TOM原稿終わった・・・ギリギリだった・・・

 璃雨:そのギリギリにならないと動けない性分をどげんかせんといかんわね

 飛葉:・・・・・・。非エロマンガはちょっとモチベが続かない。エロならセーブしなくていいからなぁ

 璃雨:でも百合エロ本の時もギリギリで、しかもトーンなしだったよね

 飛葉:あの時は純粋に時間がなかった。レポート二日机にかじりつきでやって、そのあとさらに二日原稿かじりつきでやった

 璃雨:なんだかんだ言って飛葉はエロマンガ描くの好きなのよね

 飛葉:まあ・・・描いてて楽しいわな・・・

 璃雨:早く次のマンガのネームでもきろうぜ!

 飛葉:しばらく休む。これは絶対譲れない


5月15日 Fri 覚悟完了!/影山ヒロノブ

 飛葉:最近、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を読みました

 詩鶴:・・・・・・ワンスアゲイン

 飛葉:断る。ハズいし。でもおもしろかった

 詩鶴:そうですか。なんでまたそんなマンガに手を出したわけ?

 飛葉:いや、作者が結構好きなエロマンガ作家なんだ。話がおもしろい方向の

 詩鶴:エロマンガ作家の商業デビューか。最近多いわね

 飛葉:そうねー。あんまり祭り上げられなきゃいいんじゃね。アニメ化とかされない程度に

 詩鶴:おまひまの話はいいから

 飛葉:マンガといえば、ちょっと前に放課後プレイも読んだ。黒髪ロングでエロくてよかったです

 詩鶴:ゴミかコイツ

 飛葉:某やまゆーさんがおもしろいと言っていたので

 詩鶴:ふうん・・・

 飛葉:・・・・・・

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:あと、こないだ長年使っていたMP3プレイヤーが壊れた

 詩鶴:高2の頃から使ってるんだっけ?

 飛葉:うむ、五年以上の付き合いですな。なんか液晶を上に向けるとフリーズするようになった

 詩鶴:なによそれ・・・

 飛葉:液晶を地面に向けて操作すると動く、という感じ?

 詩鶴:早く買い換えろ

 飛葉:それが調べて驚いたんだけどさ、今MP3プレイヤーめっちゃ安いね。ipodとか贅沢言わなきゃ、聴くだけのもので千円切るし

 詩鶴:そういうのはほんとにただ再生するだけだからね

 飛葉:多少機能に贅沢言っても2500円くらいであるし。しかも容量1Gありますよ!

 詩鶴:最近はG単位あるの普通じゃん

 飛葉:いや、今まで使ってたの容量256Mですよ? しかも当時それで2万したはず

 詩鶴:フラッシュメモリとかSDカードとか安くなった気はしてたけどね

 飛葉:そういえばマイザーのプラモ開発中止らしいね

 詩鶴:いいからオラタンのスペを楽しみに生きろよ

 飛葉:代わりにガラヤカ出すらしい。ハセガワくたばれ

 詩鶴:なんだかんだ言って結局女性型に行ったのね。コトブキヤを見習ってほしいわ

 飛葉:もしかして変形させるの無理だったとか

 詩鶴:どっちにしろ情けない。まあきっとコトブキヤがサイファー出してくれるわ


>森もっとうめるだろ!は ぼくのこめんとだぞ!


 飛葉:正直すまんかった





 飛葉:そういえば、土地カードコンプですよ

 璃雨:おめでとう。ワロス

 飛葉:なんだオマエ・・・

 璃雨:まあでも、一つのことをやりきったという意味はあるんじゃないかしら

 飛葉:なんか偉そうだな・・・。確かに背景力は上がったと思う

 璃雨:次は――

 飛葉:もうやらねーよ


5月6日 Wed 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー

 飛葉:超仮面ライダー電王&ディケイド見に行ってきました

 詩鶴:最近仮面ライダーネタばっかりね

 飛葉:いーじゃん。なんかデンライナーのCGがやけにパワーアップしていた。一瞬模型かと思った

 柚香:まあいいんだけどね

 飛葉:内容は結構面白かった。さらば仮面ライダー電王よりよっぽど面白かった。クライマックス刑事といい勝負・・・? な感じ

 詩鶴:ディケイドは空気だったけどね


>もう、飛葉しゃんったら、アイマスの真は一文字ですよ!間違ったらいけますん!


 飛葉:そうか・・・すまん。アイマスあんまり詳しくなくて。あとしゃんっていうな

 柚香:飛葉はアイマスほぼノータッチだからね。部室でいろいろな人が話してるのを小耳に挟んだ程度の知識しかないのよ

 飛葉:あとロボットに乗って隕石壊すことぐらいは知ってる


>真琴はあれじゃね、Kanonの。


 飛葉:ああ、kanonね! えっと・・・アレだ、確かツインテールのやつ!

 詩鶴:飛葉の知識ではコレが限界なようです

 飛葉:クラナドなら多少やったんだけど・・・。kanonもノータッチだな。モビルスーツkanonでザクレロのやつだろ、たぶん

 柚香:さっきからファンを怒らせそうなことしか言ってないような・・・


>ここは期待に応えて森マナを増やさざるを得ない


 飛葉:誰も期待してないっす・・・


>ほらよ!


 飛葉:しかしまた無駄な努力を・・・

 詩鶴:なんか伝説土地になってるし・・・コレが寺Pさんのセンスか・・・

 飛葉:しかし、この森がマナ1個しかうめねーのか殺すぞ、みたいな拍手がよもや寺Pさんから来たものとは思わなかった





 飛葉:箱○のオラタン落としたんだけどさ、2P対戦がないってどういうことよ

 詩鶴:時代はネット対戦のようです

 飛葉:ていうか2P対戦くらいつけといてもいいじゃん! 減るもんじゃなし

 詩鶴:部室の人々をフルボッコにしようとしていた飛葉の野望はかなわなかったわけね

 飛葉:まあそのあと箱○壊れたんだけど・・・

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:たぶんネット繋ぐためにTMAXの家に輸送したとき、久々に傾けたからどっかにホコリが入ったとかじゃないかと思っている

 詩鶴:オラタンのせいじゃね?

 飛葉:ネットにオラタンで壊れた話とかないらしいから、寿命というか部室の環境が悪いし限界だったのでは? という結論

 詩鶴:結局新しいの買うのかねぇ・・・

 飛葉:いいからオラタンに2P対戦つけるパッチだして