4月27日 Mon Beat on Dream on/菊田知彦

 飛葉:昨日仮面ライダーディケイドショー見に行ってきた

 弓弦:いい歳してそんなもの見に行ったんですか

 飛葉:画面効果がなくても効果音と動きでどうにかなるんだな。というかディケイド役の人すごく動きに迫力が。あれは鍛えてますな

 弓弦:なんかそう素直に楽しんできましたオーラ出されると、突っ込みづらいのですが

 飛葉:いやぁ、行ってよかった。性悪妹キャラの言葉なんか気にならんな

 弓弦:・・・・・・

 飛葉:あと子供パワーに圧倒された。それを相手する司会のお姉さんもすげー

 弓弦:まあ・・・楽しくてよかったですね・・・


>ゼロはもうひんむいて素体モードとか言おう。ゼロだし。


>フューザーズとかジェネシスもそんなに悪く無いよ。


>ブロックスとかバイオゾイドとかジェネシスの作画以外は。


 飛葉:それは良いところがあるのか・・・?

 璃雨:これはきっと、暗に見なくていいと言っているのよ!

 弓弦:勝手な想像でものを言うのはどうかと・・・


>森倍プッシュ


 弓弦:あ、

 飛葉:うるせえ


>飛葉ォォオオ──ッ オリカ土地がッ 四種全部出るまで 拍手するのをやめないッ!


>うわぁぁぁぁっ!!オプーナUzeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!


 飛葉:オマエのほうがウゼエ

 璃雨:また飛葉はそんなことを。あんまり暴言ばっかりだと、キレやすい今時の若者に刺されちゃうゾ?

 飛葉:ゾ? じゃねぇよ。だが一理あるな

 詩鶴:あるか?

 飛葉:これからはもうちょっとソフトな拍手返信を・・・。でもこの拍手はやっぱりウゼエ

 璃雨:はやく沼も描かないとネ

 飛葉:ウゼエ


>平地みて思った!


>春が来て、ずっと春だったらいいのにー!


>真琴ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


 飛葉:大変です。意味がわかりません

 弓弦:真琴って誰でしょう?

 詩鶴:真琴ね・・・。真琴・・・アイマス?

 飛葉:とりあえず春が好きなアイマスファンの拍手だと思っておこう


>森を入れるしかあるまい


 飛葉:んなこたーない

 弓弦:・・・・・・

 飛葉:ちょっと弓弦だと思うと食いつきやがって。なあ?

 弓弦:え、あ・・・そうですね・・・


>屋根裏にゾイドの残骸があるが…


 飛葉:アレはもうダメだろ





 詩鶴:今日はパスタか

 飛葉:うむ。タマネギとニンニクを炒めてトマト缶をぶちこんで煮たソースでヘルシーですぞ

 弓弦:ヘルシーすぎる気が

 飛葉:これ一回作ると三食分くらいのソースができる。そしてソースを作る出費が300円超えないようにするのだ

 弓弦:はぁ

 飛葉:ソースはレトルトで一食分100円で売ってるからな

 璃雨:300円以内はさすがに厳しいだろ・・・

 飛葉:うん。だからスパゲティソース自作するのはあんまりコストパフォーマンスは良くない

 詩鶴:でも作るのか。完全に道楽ね

 飛葉:あと最近MWS導入してしまった

 璃雨:なんだかんだ言って結局入れたんだ

 飛葉:うむ・・・。誘ってくれたN尾の友達よ、ごめん





 飛葉:携帯アプリのファイズフォンとカブトゼクターを入れてしまったんだが、ヤバイ

 弓弦:遊びすぎです

 飛葉:いやもう、俺の変身したい病をいつでも癒してくれます

 璃雨:コレはもうダメね

 飛葉:コレがあれば、特にファイズフォンはもう買う必要ないな!

Open your eyes, next diary.


4月11日 Sir 流離人〜さすらいびと/DASEIN

 詩鶴:ラ、ライガーゼロにスミ入れがされているっ!?

 飛葉:よく見ろ・・・所々メッキシルバーも入れた

 詩鶴:うるせえよ

 飛葉:しかし飛葉土地カードもあと一種を残すのみとなりました

 詩鶴:そうね。ようやるわ

 飛葉:なんと今回は一晩で何もない状態から完成までいってしまった

 詩鶴:無駄に仕事早いわね

 飛葉:絵がカードサイズになるから、細かいとこ適当にすませられるってのもあるけどね

 詩鶴:最後は璃雨先輩の沼か

 飛葉:うむ。まだ何もアイディア浮かんでないが、どうにかなるだろ


>パンツパンツ!!! 早く印刷しやがれ!!!!!!!!!


 飛葉:はやくしね

 柚香:相変わらずこういう食いつきはいいよね

 飛葉:とりあえず土地カード絵はエロ要素を全部に入れることにしたから。弓弦だとパンツくらいしかないしね


>豆鼓醤は豆鼓にニンニク・ショウガ・オイスターソースやらを混ぜて発行させたブツなのよ。


 飛葉:それが使ってる豆鼓醤の成分表示が黒豆と酒精くらいしか書いてないんすよ。タイヨーに売ってるようなのだから本場のものとは違うのかも

 柚香:200円くらいだしね

 飛葉:オイスターソースとの互換にはやはりXO醤を使いたい


>早くブレードライガーを赤く塗る作業に戻るんだ


 飛葉:なんてレオン専用機

 柚香:三倍?

 飛葉:んなこたーない。21話最後のフーマさんが可愛かった


>左肩はもともとゴムキャップが死んでてぽろぽろ落ちたけど、いちおう袋には入れたはずなんだが、道中で消えた可能性もなきにしもあらず!


 飛葉:無事見つかりました。ブレードライガーは完全な状態です

 柚香:ライガーゼロのパーツは足りないの?

 飛葉:腰あたりのパーツがひとつくらいないっぽい。まあいいけどね。そういやフィーネの人形が行方不明だな


>こんなかわいい子が森マナ1個しかうめねーと思ってんのか殺すぞ


 飛葉:かわいい? 誰のことだ

 柚香:そんなにアンチ入らなくてもいいじゃない・・・。腐ってもマイキャラなんだし・・・

 飛葉:オマエ微妙にひどいね


>この山なんで基本地形なんだよどうかんがえても伝説だろころすぞ。俺の股間が+3/+0トランプル


 飛葉:アホか

 柚香:飛葉も十分ひどいと思うけど

 飛葉:最後の一文のオヤジ臭が激しいです


>ぼくは無印派。>ぞいど


 飛葉:無印も見ないとなぁ・・・と思いつつ、あんまり見る気がしない・・・

 柚香:まあこれ以上見てるもの増やすのはね

 飛葉:いまいち惹かれるものがないんだよなー。ヒロインも萌えんし


>山を引いた。 山を出してターン終わり


 飛葉:これから怒涛の土地ラッシュ

 柚香:最初から土地しかでないでしょう


>たまには麻婆茄子作ろうぜ


 飛葉:麻婆豆腐自体をたまに作ってるので別に変化つけたくもなし。気ままに作りたいもの作るよ





 飛葉:灰が降りましたな

 柚香:うん。大変よね

 飛葉:鹿児島来て結構経つが、こんなに降ったのは初めてだ。玄関から出たとき、一瞬雪が積もったのかと思った

 柚香:こんなにたくさん降ったのは九年ぶりくらいらしいわよ

 飛葉:しかし洗濯物が干せんな

 柚香:もう降り止んでるから大丈夫じゃない?

 飛葉:風で灰が舞うし、さっきから外をロードローラーのような謎のメカが徘徊していて、灰を巻き上げている

 柚香:メカって・・・。ただのロードスイーパーじゃない

 飛葉:道さえきれいになれば他は灰をかぶってもいいってか!

 柚香:頭おかしいんじゃないの?

 飛葉:・・・・・・言うようになったねぇ・・・


4月7日 Tue Journey through the Decade/Gackt

 璃雨:うわぁ! ブレードライガーや!!

 詩鶴:その食いつきに全私が引いた

 飛葉:うむ・・・目ざといな

 璃雨:まったくもう! またそんなもの買っちゃってダメな子ね!

 飛葉:違う。もらったんだ。某やまゆーさんの残していったものだ

 詩鶴:どうりでホコリだらけなわけね

 飛葉:そうね。さっきからこうやって綿棒で掃除してるが、なかなかきれいにならない

 璃雨:アレか。やっぱ最近ゾイドインフィニティとかやってるからか

 飛葉:確かにそれはあるな。だがあのゲームはひどいクソゲーだった

 詩鶴:そうなんか

 飛葉:だってジェネシスキャラが出るのにその中にコトナさんがいないんだよ!

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:ストーリーモード二周したらジェネシスキャラが出るっていうからがんばったのに! レ・ミィとかいらねえんだよ!

 璃雨:ゴミかコイツ

 飛葉:まじクソゲーすぎる・・・。・・・よし、だいたいきれいになったかな

 詩鶴:まあまあね。コレ、まだ動くかしら?

 飛葉:よし、電池入れてみっか。・・・おお動いた

 璃雨:歩いた歩いた

 詩鶴:んで、左肩のパーツがないんだけど


>この前の麻婆は、実は単に水の量間違って煮減らす為に余分に煮るハメになっただけだったり。 僕の分量だと、豆腐150g、挽肉80g、スープ150cc、豆板醤;甜麺醤;ニンニク;唐辛子粉;紹興酒;醤油大さじ1、豆鼓醤小さじ1、なのです。 ラー油やらは適当。気分。オイスターソースは豆鼓入るからいいかなーと最近サボり気味。


 飛葉:ラー油は入れたことなかったな。今度トライしてみよう

 柚香:オイスターソースと豆鼓醤って互換性あるのかしら

 飛葉:俺はないと思う・・・


>メイド分が不足してないか?


 飛葉:いーじゃん

 詩鶴:いいのか?

 璃雨:いーじゃん


>それじゃあカルボナーラでおねがいしますようむ


 飛葉:だからカルボナーラは材料費が高いと言うに。しかも家計を圧迫するから最近作ってないのでたぶん失敗する

 詩鶴:じゃあ最初から作れるっつうなという話よね

 飛葉:一応作れるは作れるんだって! 研究したもん! その後の反復がないだけで

 柚香:別のものにしたほうが良いようです





 飛葉:とゆーわけで、最近ちょろっとゾイドの/ZEROを見たり

 詩鶴:へえ・・・無印じゃなくて?

 飛葉:実は俺、無印ゾイドはあんまり見てないんだよね。/ZEROはだいぶ見ているので、思い入れはそっちのほうが強かったり

 詩鶴:じゃあライガーゼロをもらってくればよかったのに

 飛葉:まあ、そうだなぁ。ライガーゼロもほしいなぁ

 詩鶴:換装パーツはないけどね

 飛葉:あと、川澄ボイスはやっぱかわいい