11月18日 Tue よつのは/茶太

 飛葉:皆さんこんばんわ。今日のおはなしはおまひま四巻のおはなし

 詩鶴:くたばれ

 飛葉:一言でまとめるとくえすがデレました

 璃雨:そこか。まあわかるけど

 飛葉:いつもどおり凛子シナリオがありました。それとシズクはどんどん影が薄くなっていきました

 璃雨:正直四巻はいるだけの話がほとんどだったね

 詩鶴:飛葉的にどうでもいいからそう見えるだけでなくて?

 飛葉:その可能性もあるが、実際話にあんま絡んでないかと。しかし幼女化した緋鞠はシャナにしか見えなかったな

 璃雨:胸はあるけどね

 飛葉:そしてリズさんは・・・あの、1ページしかでてないようですが・・・

 詩鶴:飛葉の本でも時間的にリズ編は描けなそうだしね・・・

 飛葉:こ、コレはいったい、どういうことムギ?

 璃雨:落ち着け

 飛葉:俺の中でくえすの株は少し上がった


>続編決定って終わった後に出たのに!ネクサスが打ち切りになったせいで…!!まぁネクサスも一応しっかり終わったし、急遽でっちあげられて一転明るくなったマックスも面白かったから、いいけど。


 飛葉:やっぱマックスは見ないとなー。ネクサスは黒歴史らしいけど

 璃雨:またウルトラマンか

 詩鶴:というかダイナ〜ネクサスまで全部黒歴史?

 飛葉:そういう怒られそうなこと言うな

 詩鶴:パワードグレートも黒歴史!

 飛葉:落ち着け! コイツ旧ウルトラマンもマンセブン以外は黒歴史とか言い出しかねない

 璃雨:・・・・・・

 飛葉:俺はそんなこと思ってないからね


>冬コミおめ!リーズリットもだしてくれよ+(0゚・∀・) +


 飛葉:ごめんなさいすいません。生まれてきてすいません

 詩鶴:まあ・・・いたしかたない

 飛葉:描きたい。描きたいんだホントは! でも時間が・・・

 詩鶴:・・・・・・

 飛葉:俺がもっとちゃんとやってれば描く時間あったはずなんだ・・・

 璃雨:まあはやく描けよ


流石璃雨先輩!吸血鬼!これで膣内射精し放題!!!!


 璃雨:クソが! くたばれw

 飛葉:中出しと書いたんだったらちゃんと載せたのに

 詩鶴:飛葉のそのボーダーラインがわからない

 璃雨:まあでも、そういうことだからしょうがない

 飛葉:お前な・・・。前回あんなこと言ったから、こういうこと言う奴絶対出てくると思ったんだよな

 璃雨:公式設定だからしょうがない

 飛葉:公式って・・・。でも一応吸血鬼ってことになってるし、そしたら普通に考えてそうだろ?

 詩鶴:そんな微妙な要素考える奴いねえよ





 飛葉:学祭も終わったし、TOM原稿UPしました

 詩鶴:私3ページなんですけど

 飛葉:当初予定になかった弓弦編を急遽描いたため、他のとこの時間がなくなったのだ

 璃雨:体に悪いことはすんなってことね

 飛葉:そして分岐も二つくらいは作りたかった。でも無理でした。すいません

 璃雨:本誌に印刷されたのはグレー部分がほとんど削ぎ落とされて悲惨なことになってるけど

 飛葉:だよなぁ。やっぱデジタルを出力した原稿はダメっぽいなぁ

 詩鶴:あとHPに上げるのはトーン変換してないのにしたほうがいいわね

 飛葉:そうっすね。今回LV補正サボったのもあるよなー

 璃雨:反省して次に生かせ。フォーエバー

 飛葉:なんだそれ


11月12日 Wed 黄色いバカンス feat.6号さん/阪田 佳代

 飛葉:カレーにラー油使うって話あるけど、どこで入れるんだろうな

 璃雨:また料理の話かよ

 飛葉:いいじゃないかよ!! カルボナーラは助言をいただいたりして一応の結論を見たからな

 柚香:でもカルボナーラは高いよね

 飛葉:高いなぁ。材料も日持ちしないのが多いし、自炊による経済的メリットがないメニューだ

 璃雨:で、今日はカレーか

 飛葉:ひさしぶりにね。麻婆豆腐はやりすぎた

 璃雨:ここんとこヒマさえあれば作ってたしね

 飛葉:最近、豆腐は木綿も絹ごしも何を使ってもあんまり関係ないことがわかってきた

 柚香:どれを使っても最終的にとろっとした感じになるよね。温度が高くなって豆腐のタンパク質が変質するかららしいよ

 飛葉:柚香のくせに難しいことを言いやがって。あとトウチ醤は絶対必要だな。甜麺醤なんて使ってる場合じゃないって

 璃雨:じゃあ飛葉は甜麺醤は使わないんだ

 飛葉:うん。あれ入れると味がぼやける気がする。っていうか辛さが死ぬ

 柚香:なんか飛葉の個人的な味の趣味の問題じゃないの?

 飛葉:まあそうかもしれんが、俺的にはオススメ


>片腹が痛い


 飛葉:片腹が、痛い


>りう先輩が腹が痛い……生理ですね!わかります!!


 飛葉:なんだオマエ・・・くたばれ!!

 璃雨:私、生理とかないから

 飛葉:あんまそういう突っ込まれそうなこと言わないように


>牛乳だとコクが足りなくなるよ。塩加減は、ホワイトソースから作ってるならバターの塩分もだけど、チーズの塩分、茹でているパスタの塩分を考えて作らんと塩辛くなりまする


 飛葉:助言ありがとうございます。非常に参考になりまんた

 柚香:アレなコメントが多い中、まともすぎる拍手ね

 飛葉:いいんだ。むしろ今はこういう拍手が必要なんだ

 柚香:飛葉は卵と生クリーム、塩胡椒、チーズを混ぜてソースを作り、炒めたベーコンと麺とフライパンであえるやりかたをしてます

 飛葉:ま、ネットで調べたまんまなんだけどね。しかしほんとにこの料理は塩加減がおいしさを決めるな

 璃雨:チーズはすりおろし、ソースは湯せんしつつまぜてチーズを溶かします

 飛葉:最終的に塩は小さじ1/2くらいソースに加えるのがいいらしいとわかった





 璃雨:マジで料理の話ばっかりだぜ・・・

 飛葉:じゃあちょっと見てみた映画の話でも。たしか2004年の映画でULTRAMAN

 璃雨:またウルトラマンですか

 飛葉:なんか普通にSF映画な感じ。巨大感がだいぶよく出てて、おもしろかったよ

 柚香:話としては普通の話だったけどね

 飛葉:だが最大の注目点はF15Jが大活躍するところ。ウルトラマンのピンチに駆けつけるのもF15。ある意味見所だった

 柚香:いつの間にかすっかり戦闘機好きになってるわね・・・

 飛葉:気になる人は見てみようぜ!

 璃雨:そういえば、結構日記サボってたわよね

 飛葉:うむ・・・。生活サイクルくずれて体調悪くしたりとかいろいろあったから

 柚香:そういえば冬コミの話してないよ

 飛葉:うお、そうだった。ナチュラルに忘れるとこだった

 璃雨:えーっと、早い話が受かりました。三日目12月30日火曜日、東地区、ツ-51bです

 飛葉:いろいろ騒いでたとおり、おまひま本製作中です。印刷所はねこのしっぽにしようかとおもってますが、いいとこあったら教えて

 柚香:いいかげんこのHPに同人活動のコーナー作ったほうがいいよ

 飛葉:まあ、そうだなぁ





 飛葉:あと、feat.で思い出したがウィズアニバーサリーのファンディスク、feat.ルルはねえわ。そこはシャルだろ!?

 詩鶴:なんだオマエ・・・くたばれ

 飛葉:なにはともあれ、ウィズアニは神ゲー、ということでした