10月27日 Mon LIGHT IN YOUR HEART/V6

 飛葉:昨日はカルボナーラに初挑戦してみました

 柚香:いよいよどっかのお料理ブログくさくなってきたね・・・

 飛葉:うるせえ。黄身と白身の分離とかやったことなかったが、やってみると意外と簡単

 弓弦:白身がちょっともったいなかったですね

 飛葉:レシピには塩小さじ2〜3ってかいてあったけど、しょっぱかった

 柚香:確かに。喉が渇いちゃった

 飛葉:んで、今日の昼に再チャレしたんだけど、やっぱりしょっぱい。1さじでも多いかも

 弓弦:いれなくていいのでは?

 飛葉:かもね。で、生クリームは安い植物性の使ったらいまいち使用した意味がわからなかったので、動物性の買ってきた

 柚香:牛乳じゃダメなのかな

 飛葉:それもそのうち試す。動物性は高かったからな。最低限のコストで可能な限りうまいものを作る。それがジャスティス

 弓弦:変なところで努力は惜しまないんですから・・・

 飛葉:あとハトよめ7巻をてにいれた。T-MAXよありがとう

 弓弦:はぁ・・・

 飛葉:相変わらず。ヤヴァイおもしろさ。傍から見たら引くぐらい笑いました

 柚香:腹筋が痛いですか?

 飛葉:そうでもない。あとMSIGLOO2も見た。T-MAXよありがとう

 弓弦:なんか飛葉はその人から一方的に搾取してませんか?

 飛葉:んなこたーない。仮にそうだとしても気にしない

 柚香:これはひどい

 飛葉:確かに前の方がおもしろかったという意見もわかる。いまいち地味だった

 弓弦:対MS特技兵ですからね・・・。なにか特殊な兵器でも使うかと思ったらただミサイル撃つだけでしたし

 飛葉:二巻の61式はちょっと期待するけどね。あと石切り場で地盤沈下伏線バレバレすぎっす

 柚香:結論として、死神はいらない





 飛葉:今日はゆずゆづコンビだから突っ込みが弱かったな

 弓弦:また変なコンビ作らないでください

 柚香:確かに。璃雨先輩とかいれば突っ込んでくれるんですけど

 飛葉:そこでハトよめ読んでたが、どこかいったな

 弓弦:さっき腹が痛いとか言ってました


10月23日 Thr conquista_ciela/from_VO_MARZ

 飛葉:や、トム終わりましたな

 璃雨:ましたな

 飛葉:手伝ってくれた信穏だか新野だか新雪だかもありがとう

 詩鶴:真のPNくらいちゃんと覚えてやれよ・・・

 飛葉:まあ俺にとってはTW時代のキャラの信穏が一番しっくりくるのだが


>八重の控えめおぱいこそ宇宙の真理


 飛葉:さっそくクズっぽいぜ

 詩鶴:世の中にはそんな人もいるのです・・・ごまんと

 飛葉:まあこういう人々とは相容れないので次へ


>忙しいと言いつつ約束のネタを仕上げる飛葉さんはツンデレ


 飛葉:いいかげんしつこいぜ

 璃雨:ツンデレというのはしづるんのようなのを言うんだよね

 詩鶴:いや・・・それはちょっと違うかと

 飛葉:描かなかったら早く描けとか言いやがるし、描いたらツンデレってどういうことだ

 璃雨:意表をついてまったく注文と違う絵描けばいいのでは

 飛葉:ふむ・・・その手もあるな

 詩鶴:ねえよ


>にわの声は斎藤千和でも雪野五月でもいける気がする


 飛葉:俺は雪野五月はちょっと違うと思う。まあまともに聴いたの千鳥かなめと魅音くらいだが

 詩鶴:斎藤千和とやらは?

 飛葉:そっちはベッキーと00のルイスぐらいしか思い出せんが、いいと思うぞ

 璃雨:へえ・・・飛葉もエロゲー以外の声優がわかるようになったか

 飛葉:や、斎藤千和は正直わからんかったからwiki先生に訊きました


>回転パティシエには3つのバージョンがあることが判明


 飛葉:あんなクソゲもういいから

 詩鶴:ひどいな

 飛葉:汝ポケモンでもやってなさい。DSで

 詩鶴:自分がやってねえもの勧めるなよ

 飛葉:やってる人達みてると楽しそうだよ


>確かにこのトップ絵はねーよ!あんまりだ!!俺らのゆづるんをKAESE!!!


 飛葉:くそが!!

 璃雨:そんなにわかりやすく怒るなよ

 飛葉:こんなシリーズ人間のクズを相手にしていてもしょうがない


>ようむようむようむようむようむ


 飛葉:く、奴は北海道に行ったんじゃなかったのか!?

 詩鶴:ネットだし関係ないだろ

 飛葉:そんなキミはウモ屋の東方アクロバティカでも読んでなさい

 璃雨:ちょっとひどくないか?

 飛葉:でも俺嫌いじゃないぜこういうの

 詩鶴:ここでかっこつける意味がわからないわよ


>トリコロはおっぱい漫画じゃない!


>八重ちゃんの髪の毛にハァハァする漫画だ!


 飛葉:髪にナニカを感じるという部分はとてもよくわかるが・・・そんなにみんな八重が好きか

 璃雨:渡る世間はロリばかりね


>なごやんに萌えた俺は負け組み・・・か・・・?


 飛葉:そしてその部分もよくわかる。てか萌えないとか無理

 璃雨:てか最近ずっとトリコロの話ね

 飛葉:うむ・・・わからない人には悪いが・・・。俺もこんなにそれ関連でコメント来るとは思わなかった





 飛葉:そういえば、ついにハセガワからマイザーのプラモが出ますね!

 璃雨:ついにきたわねー

 飛葉:しかもちゃんと変形するらしいし・・・wktkがとまらん

 詩鶴:うむ。しかし同時発表のテムジンFF(ファイアフライ?)ってなんだ。また小説か?

 飛葉:これの話、最初某T-MAXから寝てるときにメールされて知って、朝起きたとき、あれ、夢? って思った

 璃雨:まあ飛葉の切望っぷりは夢に見てもしかたないほどだったしね

 飛葉:ああ・・・未来に希望があるっていいよね!

 詩鶴:欲を言えばそろそろどっかにゲーム移植されないかしら。オラタン完全版とか。箱○あたりに

 飛葉:そしたら買うし! 絶対買うし!

 璃雨:新作を・・・とは言わないところに一抹の寂しさを感じるのであった・・・


10月11日 Str Justiφ's/ISSA

 飛葉:トム原稿がいそがしすぎです。飛葉です

 柚香:確かに最近死にそうになりながらひたすら描いてるよね

 飛葉:手が痛くなるから一日1ページしかあげられない・・・。人間がもっと丈夫だったらいいのに

 柚香:漫画描くのってそんなに手が痛くなったりするものなの?

 飛葉:まあ・・・スポーツとかとは別の意味で体力勝負。原稿やってる期間は日常生活のふとした瞬間に腕に痛みが走る。これ打ってる時もたまに手首に痛みが・・・

 璃雨:別にそんなこと言って可哀そうぶっても誰も同情しないぞ

 飛葉:や、誰かにこの辛さを伝えたかった。でも描くのやめないけどね

 柚香:でもこんな風になりながら描いても、読まれるのは10分もかからないんだよね・・・

 飛葉:そうっすね・・・。数十秒で読み終わるその1ページ描くのに数時間かかってるんですよ・・・

 璃雨:実にだるい事実ね


>やっぱり、ゆづるは可愛いね、萌えるね!!ひゃっはーーー


 飛葉:くたばれ


>エロゲしないと人間は生きていけない悲しい生き物。


 飛葉:そんな悲しいこと言うなよ・・・

 柚香:悲しいか・・・?

 飛葉:てとてトライオンは少しやったよ。スマガはやってない。原稿あるしね

 璃雨:てまーってやつか

 飛葉:そこ限定かよ。でもアレはあざといと思った


>秋太郎美味しいです


 飛葉:そんなこと言われてもなぁ

 璃雨:食えってことじゃね?

 飛葉:某トリあたりが釣ってきたりしてくれたら食う

 柚香:ねーよ


>ついにトリコロを手に入れたぞ!コレであと10年は戦える!!


 璃雨:トリだけに

 飛葉:さっきのはネタふりかよ! っていうか身内にしか通じないネタすぎるよ!

 璃雨:じゃあ、殺してでもうばいとる

 飛葉:もう一冊あるっつうの

 柚香:しかし飛葉といい、トリコロはなぜ人気が・・・

 飛葉:アレおっぱいマンガだし

 柚香:・・・は?

 飛葉:八重ちゃん以外みんないいおっぱいです

 柚香:コイツ・・・

 飛葉:かがみんには越えられない壁が、にわとの間にはある

 柚香:なぜそんなクライマックスな思考なのよ・・・

 飛葉:飛行船を見に行く話でネットしながら電話するにわの胸はエロすぎる・・・

 柚香:もういいから・・・

 飛葉:あ、汰多美は常時かわいいです

 柚香:へし折るぞ





 飛葉:さらば仮面ライダー電王見てきたよ

 詩鶴:また映画レビューです

 飛葉:悪くはなかったけど・・・俺は電王VSキバの方がおもしろかったな

 詩鶴:少し話暗かったしね

 飛葉:もう少し既存キャラを使ったヒネリがほしかったなぁ・・・

 詩鶴:新フォーム、ストライクフォームって言われても良太郎が変身するわけじゃないし。クライマックスフォームと胸のあたりかぶってるし

 飛葉:電王はいくらでもこうすればもっと良かったのにっていうアイディアが出せてしまう・・・

 詩鶴:作る側に予算がないんだろうなーとか

 飛葉:あ、そういえばメビウスおもしろいです。ゼットンがでてくる回とかグリッドマンかよって感じで

 詩鶴:他にも昔からのファンが喜ぶような要素多いし

 飛葉:あと某賢王がスパロボZとかやってたせいでビッグオーを少し再見した。あいかわらず面白いです

 詩鶴:仮面ライダー賢王! ・・・結局ベックの合体ロボとの対峙シーンは何のオマージュなんだろ?

 飛葉:うむ・・・。最初キングジョーかと思ったが実際見たら違う気がしたし

 詩鶴:ちなみに飛葉が好きな武器はクロムバスターとオーサンダーです

 飛葉:男の子はいろいろ開いたり、全身のいろんなところに武器がついてたりとか、そういうの好きなんです

 詩鶴:ビッグオーはいろいろと特撮を意識してるとこもあるし