9月23日 Tue TAKE ME HIGHER/V6

 飛葉:こないだまた映画行ったんよ。超ウルトラ8兄弟とかいうの

 璃雨:その年齢でか

 飛葉:確かに館内は子供とお父さんばっかだったけどさ。見たいものを見る。それがジャスティス

 璃雨:ティガが主役なんだっけ

 飛葉:うむ。かなりおもしろかった。ティガ〜ガイアの平成作品とマン、セブン、帰マン、エース+メビウスが出てくる

 璃雨:飛葉はダイナガイアはあんま見てないけど。マンとセブンはかなり見てるわね。帰マンは少し。エースはまったく見ていない

 飛葉:解説ありがとう。基本的にティガファンなんで。なんつうかもう、ウルトラマン好きなら見に行った方がいいと言えるくらいおもしろかった

 璃雨:とりあえず飛葉がウルトラマン好きなことはわかった

 飛葉:というか、ウルトラマンの良さを思い出させられる映画だったよ。とりあえずT-MAXは早くメビウスよこせ

 璃雨:なんかこのパターンは電王の時みたいだ。オモチャ買い出したりしないでしょうね

 飛葉:結局ケータロスまで買っちゃったしなー。まあウルトラマンの方は買いはしないよ

 璃雨:そう?

 飛葉:でもスパークレンスは欲しいなぁ・・・

 璃雨:ダメだコイツ


>柚香おめ。だがトップの露出が足りない、舐めているのか?


 飛葉:このHPに何を期待しているのやら

 柚香:露出って・・・

 詩鶴:シャッタースピードを遅くすればいいのか?

 飛葉:・・・わかりづらいボケだなぁ

 柚香:確かに全体的に少し暗めの絵だしね。光量が足りないかも

 飛葉:柚香も乗らなくていいから・・・


>耳の生えてない多汰美なんて認めない


 飛葉:獣耳フェチめ。くたばれ

 詩鶴:過去にあんな漫画を描いたお前が言えることか?

 飛葉:いや、アレはただのネタの一つであって。しかも黒歴史だし

 詩鶴:まあ、耳のついた汰多美の絵も描くといいよ

 飛葉:そんなヒマねぇよ


>味噌を入れるといいよ。


 飛葉:甜麺醤のことを言っているのだとしたら、アレを入れるのはあんま好きじゃないのです

 柚香:確かに一つの手段ですね

 飛葉:八丁味噌とやらもいいらしいが、使ったことはない


>柚香はなんだかんだでいい嫁になる


 柚香:え、そうですか・・・?

 飛葉:メインヒロインだしな

 柚香:・・・・・・

 飛葉:メインヒロインというものは大抵そういうものだ


>自分は璃雨先輩の誕生日を祝いたい。心から。


 飛葉:俺も柚香とかより璃雨先輩を祝いたいが、設定上誕生日がないのでしょうがない

 詩鶴:最近飛葉はさりげなくひどいわね

 飛葉:まあそのうち気が向いたら適当に祝えばいいかも

 詩鶴:ホント、さりげなくひどい


>12000ふんだ


 飛葉:コレ見たときはなーキリ番だけどリクエスト言ってないからスルーでいいやと思ったんだけどなー

 詩鶴:はあ

 飛葉:まさか直接歩いて言いにくるとは思わなかった





 飛葉:また寿司食いに行ったが、詳細はまたしてもEZのHPで述べられているので割愛

 璃雨:楽しげな生活しおって

 飛葉:今度は10月4日に電王の映画始まるから行かないと

 璃雨:もうなんか・・・もう

 飛葉:でもTOM原稿と冬コミ原稿もやらんといけないんだぜ

 璃雨:それが楽しげだというんだよ・・・

 飛葉:あとなんかおもしろいエロゲーがないです。なんかおもしろいのおしえてください。





 飛葉:ついにライデン予約開始だとさー。・・・高。でも買うしか・・・。飛葉は応援しています


あと、おまひま新刊は11月だそうですわ・・・。本に反映するのはきびしいな


9月13日 Str 創聖のアクエリオン/AKINO

 飛葉:人を最後に動かすのは、やはり統計的な数字の事実なのだなーと思った

 柚香:はぁ

 飛葉:先日、下記ような拍手が来た


>暇だったのでとりあえず今回の日記に出たヒロインの顔グラの数を数えてみました


 飛葉:確かにヒマである。感心した。だが問題はそこではない


>りう先輩:13 ゆずか:10 ゆづる:11


>メインヒロインて・・・・あとオプーナAAを使うとは意外でした


 飛葉:なるほど、マーズの購入権を獲得したか。いや、そこが問題なのではない

 柚香:私が顔グラ10個で一番少ないね・・・

 飛葉:うむ。そこで気になって今までの日記内の発言数を調べてみた

 柚香:それこそヒマなんじゃ・・・



 飛葉:俺が多いのは当然として、俺の発言数は除いて次は円グラフにしてみた



 飛葉:柚香33%、璃雨先輩37%でほぼ同じ。日記はほぼ二人の発言と俺で構成されてると言える

 詩鶴:私と弓弦ちゃんあわせてやっと他の二人と同等なのね

 飛葉:弓弦は意図的に減らしてるからいいとして、詩鶴も思ったより少ないなと思った

 弓弦:・・・・・・

 柚香:確かに・・・印象より少ないかも

 飛葉:このような結果を見ていえることは、柚香は言われるほど日記に出ていないというわけではない、ということだと思う

 詩鶴:まあそうかもね

 飛葉:また、次のグラフを見てくれ



 詩鶴:これは・・・

 飛葉:さっきのを棒グラフにしてみただけだが、璃雨先輩との差は実は結構あることがわかる

 柚香:・・・・・・

 飛葉:ま、そんなわけで統計の数字的にお前が不憫に感じたから、誕生日くらい祝ってやろうかと

 柚香:いまいち喜べない・・・・・・


>夏休みを満喫しているようで羨ましい・・・トリコロでていたのかっ買わねば・・・


 飛葉:買うがいいのさ

 璃雨:まあ飛葉もこないだひょうたん書店で不意に置いてあるのを発見して買ったしね

 飛葉:うむ。実は今年の初めに出てたっぽい。はんぶんもう出ないんじゃないかと思ってました

 璃雨:飛葉は雑誌読まないからね

 飛葉:たまに部室のアフタヌーンではとよめ読むくらい。基本単行本待ち


>年は増えないけど誕生日を迎えるんだよ!!!


>痛くはない!したがって避けることはゆるさん!っ'ω')っ


 飛葉:意外とみんな猛プッシュ。柚香とかどうでもいいのかと思いきや

 詩鶴:自分がどうでもいいと思っているからといって、他人もそうだとは限らない

 飛葉:いやそれはむしろゆd(ry

 弓弦:・・・・・・

 詩鶴:↑はもうほとんどテンプレ化してるような


>埼玉テレビうらやましすぎるだろ・・・・・


 飛葉:そーですね。ガンダム放送終了後に今度はZが始まる神現象

 柚香:結局ZZまでやったんだっけ?


>トップのタタミ可愛いよタタミ!! こっちにはトリコロがないぜ!?


 飛葉:こっちがどこかはしらないが、多汰美はとりあえず可愛い。もうPCが一発変換します

 璃雨:キモス

 飛葉:うるせえしね


>一日一回来ることによってタタミ分を吸収・・・


 詩鶴:タタミビズですねわかります

 飛葉:ていうか多汰美人気あるな。わかる人少なそうなのに

 柚香:一時期それなりに有名だったような。トリコロ

 飛葉:らきすたに負けたとか言わないで。俺はらきすたは売ったけどトリコロはとってあるぞ





 飛葉:つーわけで、おたんじょーびおめでとー

 柚香:・・・・・・ありがとう

 飛葉:不憫だから祝ってやるぜ

 璃雨:まあ中には不憫なのに祝ってもらえないキャラもいるしな!

 弓弦:・・・・・・

 飛葉:いや、俺は柚香は日記やってくうえで必須なキャラだと思っているよ

 柚香:はあ

 飛葉:まあこの麻婆豆腐でも食いなさい

 柚香:はい

 飛葉:最近麻婆豆腐の味が淡白というか深みがないのが気になっていてね

 柚香:はあ

 飛葉:なんというかうまいんだけど、微妙というか

 柚香:そうですか

 飛葉:で考えてて、甘みをもっと出してみようと思ったわけ

 柚香:へえ・・・

 飛葉:まあ砂糖の量を増やすだけなんだけど。もちろん甘ったるくするわけじゃなくて、適度にね

 柚香:はぁ・・・

 飛葉:すると味にコクが! 料理に少量の甘みがあると味が深まるというお話でした

 璃雨:結局料理の話かよ


9月8日 Mon SUPER GUYS!/中村裕介

 飛葉:そうめんの束を縛ってる紙あるじゃん

 璃雨:あるわね

 飛葉:あれってさ、端を持って鍋の上で落とすと、解けるようになってるんだ

 璃雨:適度にばらけるから便利ね

 飛葉:だが一度、持ってるとこのすぐ先が千切れて、麺が束のまま鍋に落ちて大惨事になったことがある

 璃雨:人の不幸話ほどおもしろいものはない

 飛葉:お前は人格に問題があるな

 璃雨:いいから

 飛葉:そんなことがあってから、俺は紙をちゃんと手の上でとってから鍋に投入するようになったのだった

 璃雨:しかしほんと料理の話多いな

 飛葉:じゃあこないだ見に行った映画の話しよう。ハムナプトラ3

 璃雨:さすがにもういいよ臭が強いが

 飛葉:今回の舞台は中国になっていた。オリンピック効果かしらんが。この時点ですでに「ハムナプトラ」ではない

 璃雨:原題は「マミー」だし、いいのでは

 飛葉:意外と普通に楽しめた。っつうか、何も考えずに見てられた

 璃雨:いわゆる娯楽映画ね

 飛葉:あと全体に通して言えることは、キングギドラ

 璃雨:は?

 飛葉:一見即解 (見ればわかる)

 璃雨:4もやるのかしらね

 飛葉:次は南米らしいよ。あともう少ししたら公開のウルトラマンの映画も楽しみだ。ティガ主役らしいし

 璃雨:微妙な懐古ね。いいけど

 飛葉:そういや我が故郷の埼玉のテレビ埼玉では今Gガンダムやってるらしい

 璃雨:あいかわらずヲタク泣かせのすばらしい放送局ね

 飛葉:俺はガンダムもエルガイムもザンボット3もあしたのジョーも巨人の星も全部テレ玉で見ました





 飛葉:背景変えたが

 柚香:うん

 飛葉:なんでミリペンはゴムかけすると薄くなるの!? 俺にケンカをうってるとしか思えない

 柚香:落ち着きなさい

 飛葉:はい。しかしそろそろ過去背景絵をギャラリーに上げるか

 柚香:需要あるのかしら

 飛葉:むかつくことに、前回の背景絵が妙に人気あったから。むかつくことに

 柚香:大事なことなので?

 飛葉:二回言いました。まあそんなわけでギャラリーに追加したほうがいいのかなーと思っただけ

 柚香:今までなんで上げてなかったの?

 飛葉:めんどくさかったから

 柚香:めんどくさかったから?

 飛葉:うん。めんどくさかったから

 柚香: (ダメだこいつ。はやくなんとかしないと)

 飛葉:あと、もう少しでお前の設定上の誕生日ですが

 柚香:設定上の、とか言うな。それで?

 飛葉:例によって、別に設定年齢が上がるわけでもないし特に意味ないのでスルーしようかと思います

 柚香:いいけど・・・夢がないような

 飛葉:でもマイキャラの誕生日祝ったりしてもイタいだけだろ? 俺もやりたいとは思わんし

 璃雨:まあ中には誕生日設定自体ないキャラもいるしな!

 柚香:沸いてきた・・・

 飛葉:あと、背景でお前が食ってんのは今川焼き





 飛葉:最近エースコンバットに手をだしたんだが

 弓弦:・・・そうですか

 飛葉:XBOXの6な。エアロダンシング慣れした俺には、気持悪いほど自機が動くので戸惑う

 弓弦:はあ

 飛葉:でも映像のきれいさはすごい。バンシーもどきも出てきたし

 弓弦:確かにでかい空中要塞が出てきましたが

 飛葉:空中幼彩と間違うと大変なことに。でもロケット砲斉射で瞬殺なのは笑った

 弓弦:A-10サンダーボルトですか。某鳥さんが持ち上げてるのもわかりますね

 飛葉:まあそれは若干そういう理由以外もあるようだが。今度はアレに対艦ミサイル突っ込んでみよ

 弓弦:全クリが先じゃないですか?

 飛葉:そういえばその某鳥さんが戦闘妖精雪風読みたがってたな。しかし貸すにしても俺のはボロボロで今にも分解しそうだし

 弓弦:そんなになるまで読み込んだんですか?

 飛葉:いや、俺とうちの弟共と父親で読みまわしたので

 弓弦:たぶんやすいからamazonで買えばいいですよ

 飛葉:二冊目とか・・・まあ買ってもいいが

 弓弦:・・・・・・

 飛葉:まあ最近あったことはこんなもんか

 弓弦:・・・・・・

 飛葉:ではまたノシ

 弓弦:・・・・・・

 弓弦:・・・・・・(今回は何もオチがなかったな・・・)





>頼む、ゆづる、ゆづるをっ! 俺にはゆづる分が不足しているっ!!