6月25日 Wed 獣拳戦隊ゲキレンジャー/谷本貴義

 飛葉:料理のさしすせそってさ

 璃雨:料理に使う基本調味料と使う順番ってやつか

 飛葉:最後の味噌ってのは無理があると思うんだ

 璃雨:それ町読みながらそんなこと考えてたわけね・・・


>図鑑の作りこみすげぇ


 飛葉:ここは本気を出すところだと思ったので

 詩鶴:さっさとキャラ追加せえよ

 飛葉:作品展絵で精一杯。ただでさえ鬱期明けなのに

 柚香:土日ずっと家でぐったりしてたしね


>キャラ図鑑TOPが柚香とかwww


 柚香:メインヒロインですから♪

 詩鶴:いや・・・これはたぶん柚香が思っている意味ではない・・・

 飛葉:メインヒロインだからTOPなのはあたりまえなんだぜ


>カラーバリエーションと指揮官機体も追加してくれ!!1


 飛葉:なんて的確なコメント。しかしそれは無理というものです

 璃雨:ライセンスカードっぽくしてみるというのはどうだろう

 飛葉:それなら楽にできそう。まあ気が向いたらな


>11111GETS!!


>たまにはお前ブルマ絵描いてみろ


 詩鶴:確かに飛葉はブルマ描かないわよね

 飛葉:うむ。俺はブルマのよさは分からない上にスク水派だからな

 柚香:一応これはキリ番リクなわけよね

 飛葉:そうやな。ひさびさに描いてやんよ

 詩鶴:そんな飛葉が小学生のころは、ブルマはまだ現役だったわけです

 飛葉:現実であったからブルマの良さがわからんのかもな

 柚香:いや、スク水も普通に現実であったでしょ・・・


>はとよめ


 弓弦:はとよめって何よ!? 作品タイトルだけじゃ、何を言いたいのかさっぱりじゃない!

 詩鶴:よめはブチギレました

 璃雨:これは弓弦は俺の嫁とか言っている連中に対する、明らかなイヤガラセです

 飛葉:まあそういうひもある


>ゆづる・・・いや、ゆづりゅ・・・まてよ、ゆじゅりゅ?


 飛葉:お前の目的は何だ

 詩鶴:今度は飛葉がブチギレそうなのでさっさと次に行きましょう


>マンガクソワロタwwwwwwwwwww


 飛葉:ちゃんとギャグマンガとして機能してるようで安心しました

 璃雨:一応萌えマンガ風刺?

 飛葉:そのあたりは読んだ人にまかせるっつうか、そういう方向で。描いたマンガに解説つけてどうこう言うの好きじゃないし

 璃雨:偉そうに。しねばいいのに

 飛葉:いや、そこまで言われる理由が本気でわからん・・・


>どう考えても男主人公がいないことだろ・・・・


 飛葉:剣くんじゃダメですか?

 柚香:またメイド服とか着せるから、女キャラと認識されたんじゃないかしら

 飛葉:だとしたら不憫じゃの。しかしあやつはあんまり男らしく描くわけにもいかんし

 璃雨:素直に男描けないって言えよ

 飛葉:いや・・・さすがに、ごまかし程度には、描ける・・・ハズ


>ゆづるのぱんつでごちそうさまでした


 飛葉:お前は何を言っているんだ

 詩鶴:今回はテンプレくさい返しが多いわね

 飛葉:しねばいいのに! しねばいいのに!

 柚香:飛葉がひどくイライラしてる・・・

 詩鶴:しかし、こんな調子で全然正村妹を出さないから、今回日記ログからコピペでとってくる羽目になったわね

 飛葉:望む所だコラァ!!

 詩鶴:そしてこれだけやっても弓弦拍手が全然減らない現状

 飛葉:ブルマ弓弦とか、無いから!





 飛葉:最近友人にそそのかされてメルブラまたやってる

 詩鶴:アーケードの方はまだ続いているようだしね

 飛葉:やっぱりドット絵秋葉様萌えるなー。髪の動きがなんとも・・・

 詩鶴:黒髪ロングフェチが


6月11日 Wed ぐるぐるグラビティ/堀越のり

 飛葉:マイキャラ図鑑作ったよ!

 詩鶴:しね (ヒュッ)

 飛葉:うわ。やめろよ刺さるだろ

 詩鶴:私がいないというか、いろいろ足りないだろ

 飛葉:そのうち追加するから!

 詩鶴:いつになることやら

 飛葉:少しやっつけぎみだけど、一応作ったことに意味がある

 詩鶴:そういうことは自分で言うなよ・・・


>テムジンかこいいな!


 飛葉:電飾したいなー、というか誰かして

 璃雨:確かに電飾したらもっといいでしょうね・・・

 飛葉:白虹騎士団のテムの電飾写真見せてもらったが、かなりやばい


>ゆづるんがあああああああああああ!!!!!!


>ゆづるんがあああああああああああああああああああ!!!!!!!


>ゆづるンがアアアアアアアアあああああああぁぁぁああああ!!!!


>大事なことなので3回言いました


 詩鶴:これは、ひどい

 飛葉:すごく、うざいです

 璃雨:もっと大事なことはいくらでもあるだろうに・・・

 飛葉:このようにして弓弦はさらに日記にでなくなっていくのだ





 飛葉:最近、この日記が友人共からブログと呼ばれる

 璃雨:まあ・・・WEB拍手できたコメントに日記内で返信してって感じだと、ブログくさくなるわね・・・

 飛葉:俺、mixiとかやってないしね。あとRONで難易度通常、CPU3のチーム戦2対2で勝てた。次はタイマンで勝てるようにがんばらねば

 璃雨:あのゲームやりはじめると1ゲーム終わるまで止まらなくなるわよね。一時間は確実にかかるし

 飛葉:まあこんなもんか。マイキャラ図鑑は徐々に追加するのでお許しを

 詩鶴:レイアウトや内容に某対戦ロボシューティングが思い浮かんだ人は、適当に笑っといてください


6月6日 Fri 超星艦隊セイザーX/高橋洋樹

 詩鶴:今年も飛葉の誕生日が近づいて来たわね・・・

 柚香:私たちの誕生日イベントなんてあったためしないのに

 飛葉:いや、さすがにそれはいたすぎると思って

 璃雨:いいから

 飛葉:そういえば、こないだ自分の年齢が分からなくなってたことに気づいてな

 詩鶴:末期ね

 飛葉:今月の14日で23だと思っていたのだが、よくよく考えるとまだ22だった

 柚香:・・・・・・

 璃雨:ダメだコイツ。はやくなんとかしないと

 飛葉:それより聞いてくれよ。水産学部の先のゼガワールドにオラタンとOMGが設置されたんだよ

 詩鶴:不審な話よね

 飛葉:・・・まあなぜいまさら設置店舗が増えるのか疑問だが、ひさびさのツインスティックでかなり燃えた

 柚香:あんまりお金使わないようにね・・・

 飛葉:100円2プレイだから大丈夫だと思いたい・・・。ていうかオラタン2000年バージョンだったよ! MSBSでいうと5.6くらいだったかな

 詩鶴:ふむ。シュタインボックとアファCと10/80が出たバージョンね

 飛葉:追加機体はシュタインボックしか乗ってないけど、かなり酷い鬼畜機体。ビームのベルグドルって感じ。ライデン涙目だろこれ

 詩鶴:CWが誘導かなり高いビームってことか

 飛葉:あとVO4のΓのトレースビームとほぼ同じ弾道のビームが撃てる。弾道に懐かしさを感じる

 詩鶴:まあ私はスペがあればいいわ

 飛葉:だがカードはなかった。筐体がなかったのだろうか

 柚香:もうそろそろ他人がわからない会話やめよーよ・・・

 璃雨:また飛葉がゲーセンに通いだすわけね・・・

 飛葉:どうにかランキングに名前滑り込ませてきたよ


>珍しくりう先輩が出てない・・w


 璃雨:まあそういうひもある

 飛葉:そこらへんは意図的にバリエーションつけていかないとね


>背景最高


 飛葉:ちょっと弓弦描くとこれだよ!

 柚香:前に日記に出さない宣言してから、本当に弓弦ちゃん出てないよね・・・

 飛葉:まあ俺が本気出せばこんなもんだよ

 詩鶴:俺はまだ本気だしてないだけ、とか言う輩とは違うと言いたいのか

 飛葉:本気を出すジャンルを選んでいるだけです

 璃雨:他に本気だすところって料理とかかね?


>バック絵の殺傷力が異常なんですが、どうしたらいいですか?


 飛葉:それは殺傷されるあなたの方が異常なのです

 詩鶴:ヒデエ

 柚香:・・・それで、どうしたらいいのかな?

 璃雨:しねば、いいと、おもうよ♪


>ついこの間までクリスマス仕様だと思っていたらもう夏仕様ですかい


 飛葉:まあ、もう夏だし

 柚香:さすがに、クリスマスとかだいぶ前だと思うけど・・・

 詩鶴:飛葉の夏って6月からなわけね

 飛葉:うむ・・・。やっぱり俺は、3〜5が春、6〜8が夏、9〜11が秋、12〜2が冬だと思うのだよ

 詩鶴:つまりおおよそこのタイミングで背景絵は変わってるわけね

 飛葉:ついこないだ背景絵始めたような気がしていたが、もう一周してしまったんだなー

 璃雨:一周まわってやっと弓弦ちゃんってわけね

 飛葉:まったく、弓弦コメントが多くてイライラするわ

 璃雨:なるほど。つまり、これらの拍手は飛葉をイライラさせたいだけであって、弓弦ちゃんが好きなわけではないのよ!

 飛葉:それはそれでさびしいような

 璃雨:飛葉はワガママねー





 飛葉:またVOの話で申し訳ないのだが

 詩鶴:ふむ

 飛葉:ずっと寝かせてたプラモのシャドウテムジンのデカールをついに張り終わった

 詩鶴:努力は認めよう

 飛葉:で、とりあえずパッケージのポーズをさせてみた


↑左:正面からみたところ 中央:パッケージと同じアングルで 右:比較用に無理やり取り込んだパッケージ絵

 飛葉:このキット、すごい安定性がいいわ。スライプナー逆さに持っても普通に立つ

 詩鶴:ポリキャップの性能がいいのかしら

 飛葉:テムの足の裏が広いのもいいのだろうね

 璃雨:VOのプラモ、続くとしたら次は何かね

 飛葉:俺の予想では濃厚なのはエンジェかガラヤカ。テムとアファはある程度出たからないと思われる

 璃雨:女性機体で売ろうとしてるセンがあるからね・・・

 詩鶴:もうそろそろマイザーとか? という意見もある

 飛葉:それだったらうれしいねー。まあガラヤカ以外なら買うよ

 詩鶴:エンジェはまあまあ許せるが、フェイとガラヤカは嫌いな飛葉であった