5月28日 Wed 微熱S.O.S!!/橋本みゆき

 飛葉:冷静に考えるとおかしいこと

 詩鶴:はい

 飛葉:ゼッケンに苗字ではなく、ファーストネームが書いてあること

 詩鶴:ギャルゲとかではよくあるわね。確かに冷静に考えるとおかしい

 飛葉:冷静に考えるとおかしいこと

 詩鶴:はい

 飛葉:○○は俺の嫁

 詩鶴:まあ、冷静に考えるとおかしいわね

 飛葉:冷静に考えるとおかしいこと

 詩鶴:はい

 飛葉:○○は俺の肉奴隷

 詩鶴:それでは今回の日記、お楽しみください





 飛葉:最近部室に昼間からいると迫害されるんだよね

 柚香:迫害・・・?

 飛葉:何で昼間からいるんですか? とか。これは暑苦しいから帰れという、遠まわしな要求に違いない・・・

 柚香:被害妄想だと思うけど・・・

 飛葉:お前のコメントは普通すぎて楽しくないな

 柚香:ひどい・・・


>弓弦はとんでもないものを盗んでいきました……


 飛葉:嶺上牌か?

 詩鶴:微妙にネタとかいろいろとわかりづらい返しね

 飛葉:まあ、盗まれた奴が悪い

 詩鶴:正村妹関連にはとげとげしいわね


>詩鶴は俺の肉奴隷
 詩鶴:妄想乙!

 柚香:早!

 飛葉:いいかげん、もういいよ


>飛葉は俺の肉奴隷


 飛葉:・・・・・・・・・

 詩鶴:妄想乙

 飛葉:妄想でもイヤだよ・・・

 詩鶴:これは遠まわしなイヤガラセね

 柚香:十分直接的なイヤガラセだよ・・・

 飛葉:拍手主はしねばいいのに。あとクレーンゲームで千円単位つぎ込んでも何も取れないジンクスを背負え

 詩鶴:呪いをかけはじめたよこの飛葉

 飛葉:あと死因は群隊レギオンに食われるのを推奨

 詩鶴:メガヌロンに食われるよりはいいわね


5月22日 Thr Forever.../savage genius

 飛葉:昨日は誰とも話さなかったな・・

 詩鶴:まあそういうひもある

 璃雨:何妙にリアルなこと言ってるのよ

 飛葉:最近の俺・・・バイオ4とかWiiでやってる。リモコンの照準が楽すぎる。GC版とかもうやれないだろう、というくらい

 詩鶴:FPS苦手じゃないの?

 飛葉:うむ。やっぱ苦手。でもゲーム自体がおもしろいし、俺の腕でもなんとか生き抜けられているのでがんばってる

 璃雨:Wiiリモコンの恩恵もでかいのだろうな

 飛葉:最近の俺その2・・・ウルトラマンティガ見直してる。ガッツウイングのかっこよさは異常

 璃雨:まったく。好きねぇ・・・

 飛葉:俺の一押しエピソードは第39話の拝啓ウルトラマン様。この話結構好き

 詩鶴:ティガは最終回がちょっとね・・・

 飛葉:え? 最終回ってファイナルオデッセイでしょ?

 詩鶴:・・・まあ、ある意味とても正しいわね

 璃雨:ネタに詰まったら子供か動物を使え、とはいうけど・・・どうしてあんなまとめ方したのかね

 詩鶴:それまでの空気と全然あってないわよね

 飛葉:怪獣ではメルバとか好きだよ


>弓弦は俺の肉奴隷


 飛葉:ダメだコイツ。はやくなんとかしないと

 詩鶴:今週の拍手がこれだけっていうのもイヤね・・

 璃雨:今週もまた妄想乙と言わねばならないとはなんということだ

 飛葉:ていうか妄想乙と言える拍手が多すぎる・・・


5月18日 Sun Brave Love,TI../ga/地球防衛軍

 飛葉:TOMおわた

 璃雨:飛葉が〆切前に原稿あげるなんて・・・私はまだ死にたくないわ

 飛葉:お約束ボケとはいえ腹が立つな


>最近、『萌』が足りません、ください


 飛葉:俺もたりないからあげられない。みんな苦しいんだ

 柚香:なんかもう、ダメね・・・

 飛葉:つーわけでおもしろいエロゲ、ない?


>エロゲの時間は必須です。えろい人(3次元的な意味で)にはそれがわからんのです。


 璃雨:飛葉と同じ人種がいるとは

 飛葉:エロゲーマーは大抵そう思ってるんじゃね?


>むしろ、璃雨先輩になら本望。


 飛葉:ぬう。熱い拍手だぜ

 柚香:地味に璃雨先輩派は少ないからね

 飛葉:知り合いの言うところによると、俺の趣味が丸出し過ぎてとっつきにくいらしい

 柚香:まあ飛葉の趣味の塊のようなキャラだし・・・

 飛葉:そこらへんはもう言い尽くされているのでもういいよ

 璃雨:つうわけで、妄想乙

 飛葉:お前、サービス精神あるなぁ・・・


>飛葉のキャラ紹介はいつも準備中っていう・・・せめて弓弦だけでもかけ〜。


 飛葉:最近この手の脅迫が多くて困る

 璃雨:いや、描けよ

 飛葉:何キャラ分もカラー作業だるいよー。一応キャラ絵以外はできてるんだけどね・・・

 璃雨:それと、弓弦ちゃんの実装はどうせ最後になると思うわ

 飛葉:また手伝いを呼ぶか・・・就職決まってヒマしてるのが一人いるし・・・

 璃雨:HPの作業くらいでそれはどうかと・・・


>漫画と一枚絵は違うから画力落ちてるというか雑に見えるのかもね


>ほら!えろ本も表紙だけ見て買ったらがっかりするじゃん!


 飛葉:ん、まあなんというか、そうなのでしょうな

 璃雨:同人誌は中身見てから買いましょう

 飛葉:買わなきゃいけない雰囲気に飲み込まれたらいらないのも買っちゃうけどね

 璃雨:コミケ七不思議の一つねー

 飛葉:なんだそれ


5月8日 Thr Action-Zero/桜井侑斗&デネブ

 飛葉:璃雨先輩とはいえ、某N田先輩に妄想乙とか言ってしまった・・・

 璃雨:おい

 飛葉:どうしよう・・・ガクブル。だって学部の友人あたりかと思ったんだもん・・・

 柚香:だ、大丈夫だよきっと。怒ってないよ

 璃雨:まあこれからはうかつな発言は慎むことだな

 飛葉:うおお・・・


>日記に名前出た!!これで詩鶴は俺の嫁


 飛葉:んなわけはない

 詩鶴:これこそ妄想乙

 飛葉:ふはは。そのとおりだぜ

 柚香:さっそくうかつな発言してるよ・・・

 璃雨:懲りないわねー


>カレー丼おいしいよ。そんなことより梅干そうめんおいしいよ


 柚香:梅干か・・・

 飛葉:今度とりあえずやってみよう


>エロゲーやる暇のある奴が「暇が無い」とな!?9m(^Д^)m9プギャーーーッ!!


 飛葉:?

 璃雨:何不思議そうな顔してんだよ

 飛葉:え、だってエロゲーやる時間って必須だろ? 睡眠時間、家事とかの生命維持活動を行う時間、学校行く時間、エロゲーやる時間は生活してく上でどうしても・・・

 詩鶴:もう、いいから


>ええいゆづるはどこだ!!ゆづるを出せ!!!


 飛葉:しょうがねえな。はい

 弓弦:・・・

 飛葉:さて、しまうか


>昔より画力落ちてない?


 飛葉:今回の落書きtop絵だけ見てそう思ったのならそれは違うと思う

 璃雨:いや、落ちてるのかもよ

 飛葉:え、そうかな。やっぱ・・・


>ペーパーマンがめぽで復活ですよ!ざまぁみろ!!


 飛葉:それでもクソゲーには違いない

 璃雨:やってもいないくせに偉そうだな

 飛葉:FPSはちょっとなぁ


>そんなわけでひよりんもFEZしようぜ。いまさら。


 飛葉:ほんといまさらですな。FEZか・・・。あと、ひよりんってゆーな

 詩鶴:ぴんぷるぱんぷるろりぽっぷん

 飛葉:まじかるまじかるるんら・・・ってよく俺も覚えてるよな・・・

 詩鶴:脳の容量超無駄遣いよね

 飛葉:うるせえ。マジカル☆しづるんとかやらすぞ

 詩鶴:あと、エヴァの使徒の名前とかも無駄よね

 飛葉:無視すんなよ・・・





 飛葉:最近麻婆豆腐作りまくってるのだが

 柚香:そうね

 飛葉:中華一番のマオの麻婆豆腐はちょっとハードル高いのでショウアンのほうからやってみた

 柚香:豆腐をしっかり下ごしらえすることで、歯ざわりを肉に近づけたってやつね

 飛葉:ボウルに生姜摩り下ろして、水を入れた鍋の上で絞ります

 柚香:三角コーナーのフィルターで濾すのはどうかと思うけど・・・

 飛葉:だって他にないんだよ・・・。未使用のやつだし洗ったし

 柚香:わ、結構濁るね・・・

 飛葉:生姜の香りはいいね。塩もさらさらと入れて・・・と

 柚香:沸くのを待ちつつ豆腐をさいの目に切ります

 飛葉:沸いたら豆腐を入れて、二分くらい待ってザルへ

 柚香:この後は冷水につけておかないと、いざ豆腐を入れるときにはくっついてしまっていることになるので注意です

 飛葉:ここからは普通に麻婆豆腐の工程なので以下略

 柚香:完成しましたー。お味は?

 飛葉:確かに豆腐の歯ざわりはよくなる。そのまま豆腐使うと崩れるし、良い

 柚香:確かに

 飛葉:だがやはりマンガで言ってるほどの歯ざわりはないな。これが特級厨師と大学生の差なのか・・・

 柚香:普通においしいと思うけど・・・

 飛葉:ていうか、レシピ調べてみると豆腐湯通しするのって普通。ショウアンの工夫は生姜加えたことぐらい。そりゃ負けるわ!

 柚香:以上。飛葉家の食卓でした。マオの麻婆豆腐はチャレンジするか未定です