4月24日 Thr

 飛葉:某T-MAXがそうめんをおろし生姜つゆにいれて食べると言ったので、やってみた

 詩鶴:ふぅん。で?

 飛葉:やっぱ俺はわさびだなー

 詩鶴:そうか

 璃雨:むしろ両方入れてみろ

 飛葉:なるほど、その手があったか。お前頭いいな


>柚香さ、、僕と付き合ってくれませんか?(ゲタ箱にラブレター


 飛葉:んーベツニイインジャネエノー?

 璃雨:やる気ねぇー

 飛葉:需要ないしね

 柚香:なんだか、最近弓弦ちゃんと境遇が似てきたような・・・

 飛葉:自由に嫁に行きたまえ

 柚香:なんだかなー


>キャラ紹介がんばれ


 飛葉:まかせろ

 璃雨:ここ最近なにもしてないようだけど

 飛葉:バカ! そういうのは黙ってればわからないのに

 詩鶴:まあ、はやくやれよ

 飛葉:はい


>10500踏んだけど、中途半端だな。キリリクして良いならカレー食べる飛葉キャラsで


 飛葉:中途半端っぽいとか関係ないさ! リクがあればなんでも描くぜ!

 詩鶴:本音は?

 飛葉:今回はすぐ画が思い浮かんだから描いたけどさー絵一枚描くのにも結構時間かかるからなー俺もそこまでヒマなわけじゃないしー

 詩鶴:なるほど。よくわかった

 飛葉:でも理想は↑↑のようにありたいよな・・・


>あと、賞味期限切れ(08.01.18)の豆板醤でよければ、押し付けたい。


 飛葉:は、はやくよこせ!

 柚香:豆板醤なら賞味期限切れてもあんまり問題なさそうだしね


>璃雨先輩に励まされたので、がんばって就活してくるノシ


 璃雨:妄想乙

 飛葉:お前、最悪だな

 璃雨:じゃあ、『がんばってきてね(はぁと)』とでも言えばいいのか

 飛葉:まあ、それはないが・・・。弓弦に関西弁で応援でもさせるか?

 璃雨:あまやかしてはいけません





 璃雨:ゆっくりしていってね!

 柚香:なんですかいきなり

 璃雨:いや、なんかはやってるしやってみようかと

 詩鶴:まったく。なんでもやってみればいいってもんじゃないでしょう

 柚香:そういえばさ、この日記って食べ物のことばっかりだよね

 詩鶴:まー飛葉自体が結構料理するしね・・・

 璃雨:カレーばっかじゃん。前みたいに麻婆豆腐とか作れよ

 詩鶴:そこなんだけどね・・・奴は最近、中華一番を読みあさってるの

 柚香:・・・と、いうことは

 璃雨:なるほど。影響されて麻婆豆腐や青椒肉絲を作り出すのも時間の問題ね

 柚香:そんなに単純かなぁ。飛葉・・・

 詩鶴:BGMは君さえいれば、でした


4月17日 Thr

 璃雨:またカレーかよ!

 飛葉:最近お金なくて・・・ごめん。あと文句あるなら食うな

 璃雨:まったく。調子に乗ってゲーセン行ったり、おまひま買いなおしたりしたせいじゃないの?

 飛葉:容赦ないな・・・。おまひま三巻買ったよ。萌えた

 柚香:本当のところは、こないだ帰省したときの飛行機代の引き落としが不意にきたためです

 飛葉:買いなおし+三巻二冊。同じ本ですがよろしいですか? とかホントに聞かれるんだな

 璃雨:わお♪ これでりっぱなヲタクね! イテエ

 飛葉:らきすたで言われてたような達成感なんてねえよ。店員は黙って金受け取れ

 柚香:おまひまってそんなにいいマンガなの? アレ

 飛葉:正直絵が見たくて買ってる。絵は好き。話はまあ・・・よくあるそれなんてエロg(ry


>7777hit絵マダー


 飛葉:いつの話よ・・・。ぶっちゃけ覚えてないよ・・・

 柚香:たぶん時効です。残念ですが・・・


>最近は弓弦がよく出てきてくれるのでいいですね^^


 飛葉:何がいいのか言ってみろ

 璃雨:いきなり切れるなよ・・・。いいじゃん

 飛葉:つうわけなので、しばらく奴は出さなくてもいいね

 柚香:いいかげんワンパターンよね

 飛葉:自分に嘘はつけんので。それに俺がいまさら弓弦最高とか言い出しても・・・ないが

 璃雨:嘘というか、物理的な不可能さを感じずにはいられないわ

 飛葉:そういえば、仮面ライダー電王VSキバ見てきたよ

 柚香:珍しく映画とかいったと思ったら、電王か

 飛葉:うむ。こういう実写ヒーローモノの映画行くのなんて記憶のある限り初めてだな。家庭の方針であんまりこういうのに深入りできなかったし

 璃雨:ガメラとかゴジラは行ったのに・・・

 飛葉:正直どうなんだろうなーと思っていたが、結構楽しかった。小道具とかも手が込んでたし、普通におもしろかったです

 柚香:へえ・・・

 飛葉:ただ、電王VSキバと銘打ってはいるがキバ空気すぎ。ぶっちゃけ電王オンリー映画

 璃雨:それは多少予想どおりでしょ

 飛葉:んーと、これで全部かな・・・。金がない話とおまひまと電王映画と・・・

 璃雨:こんなもんじゃない? カレーうまー

 柚香:この飛葉カレーを食べ終わってしまったら、飛葉は何を食べればいいのかな・・・

 飛葉:だよなぁ・・・今月まだ半分しか終わってないのに・・・

 柚香:最近飛葉は肉を塊で買ってくるわよねー

 飛葉:安いし。あとアブラ身を取り除けるし

 璃雨:でもそのアブラ身炒めて出した油で料理するからあんまり意味ないような

 飛葉:アブラ身そのままで、しかもサラダ油引いて作るよりはよっぽどましだろ

 璃雨:ふむ。しかしカレーばっか作ってるとスキルそれ以上あがらなそうね

 飛葉:グレードゾーン広がるからいいんだよ、っつうか変なMOEネタやめろ

 柚香:安くておいしければいいのよ

 飛葉:うむ。豆板醤が今回で切れたから、今度はラー油使ってみよう。こないだ辛さ付加に薦められたんだよね

 璃雨:まあ、買う金ないけどね

 飛葉:以上、経済的に困窮している飛葉でした。BGMはmonsterous beatでした


4月7日 Mon

 飛葉:昨日はひさしぶりにリアル麻雀打ったな

 璃雨:いいご身分ね

 飛葉:まあ、ひさびさにというくらいたまにしかやらないんだからいいじゃん

 璃雨:いいけどね

 飛葉:全体的にぱっとしなかったけど。唯一良かったのが四巡目くらいで早々にリーチしてツモ上がりしたぐらいだな。リーチピンフタンヤオツモ

 璃雨:地味だな・・・

 飛葉:まあ負けたし。俺も振り込みました


>ペーパーマン面白かったよ。スカイプしながらチーム戦とかもうね。まぁ終わっちゃったけど。復活しないかな


 飛葉:アレですか・・・。俺の周りの人にはすこぶる評判悪いんですが・・・

 弓弦:でも飛葉はFPSとか苦手なのでした

 飛葉:終わったって、サービス終了? FPSならサドンアタックとか評判いいからやってみるといいよ

 璃雨:なぜか逆にゲームを紹介するし・・・


>sleipnirはオススメ タブブラウザだし


 飛葉:さっそく導入してみました。マウスジェスチャとか便利だねー

 弓弦:よかったね

 飛葉:ブラウザって最近はタブあるのが普通じゃないの? なんかよく長所の一つとして言われるが、珍しいとは思えない・・・

 璃雨:まあ今これ書くのに使ってるソフトだって編集ページをタブ切り替えできるしね


>この立ち位置では氷川さんがじゃがりんになってしまうではないか


 飛葉:そういう一般人に理解しづらい拍手を送るのは自重しなさい

 璃雨:じゃがりんとはよつのはのメインヒロインのこと。メインなのにすごい空気っぷりで有名

 弓弦:氷川さんは空気じゃない・・・ですよね?

 飛葉:え・・・日記出てないしな・・・

 璃雨:早く出してやれよ

 飛葉:まあ・・・そのうちな・・・。あと、よつのはっつーと、ののたんの出てくるゲームですよね! とかいう奴がいるが (某漫同の後輩とか)

 弓弦:はあ・・・

 飛葉:ののたんの出てくるゲームじゃねえ・・・雪さんの出てくるゲームだ!

 璃雨:うるせえ


>弓弦ルート行ってくる


 飛葉:弓弦ルートなんてプロット段階からねえよ!

 弓弦:・・・

 飛葉:妹キャラなんてもう流行らないしな

 弓弦: (あれ?・・・もしかして私、今日このためだけに呼ばれたんじゃ・・・?)


4月3日 Thr

 璃雨:こたつが片付けられてもた

 柚香:もう春ですからね

 璃雨:でもこたつがなくなったら、私はどこに入ればええんやろう

 柚香:毎年このネタやってるような気がします

 飛葉:そういやしゃくしでさー

 詩鶴:・・・知り合いしか見ないと思って、激ローカルなネタを平気で出すわね

 飛葉:チャーシューメン大食ってみた

 柚香:あの1000円するやつね

 飛葉:うむ。いつか食ってみたいと思っていた

 詩鶴:しゃくしで1000円だからねー

 飛葉:量はかなりあった。そしてチャーシューがたくさん乗っていた

 璃雨:そりゃチャーシューメンだし

 飛葉:チャーシューが微妙に冷たいのはしゃくしだしデフォな気がするのでいい。まあラーメンチャーハンセットのほうが、やっぱコストパフォーマンスはいいな

 詩鶴:結論でいうとそんなに悪くはなかったと

 飛葉:うん。食ってみろとは言わないけどね。高いし


>ネトゲーなんて最後には飽きるもんよw


 飛葉:飽きたから新しいのを探しているわけだが

 柚香:ネトゲーそのものには飽きないの?

 飛葉:他人と一緒に同じゲームをやるというのは、どうしてもおもしろいなぁ・・・。ゲームは複数人でプレイすると、なにかしら絶対におもしろい

 柚香:そうかもね・・・

 飛葉:麻雀とかカードゲームだってそうだし、ギャルゲーだって数人で眺めながらプレイすると楽しいよ

 詩鶴:駄目くせぇ

 飛葉:ネトゲはラテとMOEを気が向いたときに適当にやってるよ

 璃雨:結局一人でやってるじゃん・・・

 飛葉:PT組むだけがMMOじゃないぞ


>やった!ついに更新!!しかも10kひっと絵!!!これはかつる!!!!


 飛葉:かつるって、何?

 詩鶴:知らないわよ・・

 飛葉:まあ喜んでいるようだからいいか

 柚香:そういえば更新が止まってた間、拍手がかなりひかりのかなたにきえさったんじゃない?

 飛葉:んーなんかざわざわされたり、弓弦が迫害されてるひどいよとか言われた気がするよ

 詩鶴:飛葉もちゃんと生きてたし、正村妹が迫害されてるのなんていつものことだしね

 飛葉:あとガンダムVSガンダムやってきました。つうわけで即レポ

 詩鶴:まだ全機体使ってないけどね

 飛葉:今日が初見。Gガンと∀とνガンとZとウイング乗ってきた

 詩鶴:500円か

 飛葉:Gガンのジャンプがブーストで浮くんじゃなくて、普通にジャンプしたからびびった。二段ジャンプもできるようだ。ブーストダッシュは普通にできたからよかった。あとやっぱ格闘が楽しい

 璃雨:結構使いにくそうねー

 飛葉:今作は全体的に機体のクセが強いような。Z、νはやりやすかったな。ウイングのバスターライフルの出が遅くて、小手先の調節では全然当てられなかった。硬直が少ない機体相手だとアレ当てようがないんじゃないか?

 詩鶴:∀は?

 飛葉:何を思ったか、ハイパーハンマー二刀流だった・・・。ミサイルの性能は結構良かったけど、ハンマー当たらん。連ジのガンダムハンマーと比べると挙動は早いが、体感で射程はあんまり変わらないような。普通にビームライフルで戦ってほしかったよ・・

 詩鶴:今回は覚醒じゃなくて、フィールドに範囲攻撃が来るシステムみたいね

 飛葉:うむ。結構避けられる。あとBGMが主題歌きまくってかなりもえる。Vガンとか最高。出撃ムービーとかもかなりやばい。今度はZZとF91とサザビーとマスターと、あと・・・まあ、とりあえず乗る

 柚香:こんなにイキイキした飛葉、久しぶりに見た・・・

 飛葉:そこまで期待してはいなかったけど、なんか原作知ってるとうれしい演出が多かった。と、不安としては、ゲーム性よりビジュアルっていうか・・・。見せゲー? な感じもした。ちゃんと対戦とかおもしろいといいのだが・・・

 柚香:いつから稼動してたんだろうね。話聞かなかったし・・・

 飛葉:んーいつだろうね。今日行ったらあったからやっただけだし。あ、そーだ

 詩鶴:今度は何?

 飛葉:最近ウチのIE7の調子が変です。これを機にブラウザ乗り換えようと思うんだけど、火狐とかモナリザとか・・・どれがいいの? オススメをだれか教えてください。いまnetscapeでHP確認してるんだよ・・・

 璃雨:できればIEのブックマークを吸い出せるやつがいいわねー