11月27日 Tue

 飛葉:1Gのフラッシュメモリが2千円で買えた

 詩鶴:それは安いわね

 飛葉:G単位の容量があるハードが2千円とかで買えるとは・・・。時代は変わったなぁ

 詩鶴:20年ちょっとしか生きてないくせに時代を語るか

 飛葉:刻の涙を見たよ

 詩鶴:薄々感づいているかもしれないが、今日は詩鶴オンリーデイですわ

 飛葉:先日、某ソウルブラザーからVO4の100の論題をやれとか言われたが、そんなに答えられるほどVO4やってねえよ

 詩鶴:とゆーわけで、適当に答えられるとこだけやろうという話。100個回答なんてたるくてやってらんねー、という本音は置いといて

 飛葉:とゆーかVO話やります。知らない人、読みたくない人、どうでもいい人、は流せ。HPなんて自己慢なんだからやってもいいよね

 詩鶴:VOがバーチャロンの略称と知らない人がいるかもね

 飛葉:好きな機体はバイパー→サイファー→マイザーの系列。というかいまさらな気もするのう

 詩鶴:散々言ってるしね。では曲ランキング

OMG

1:everything merges with
2:S.L.C.
3:in the Blue Sky
4:Ruins
5:From The Moon to Me

オラタン

1:monsterous beat
2:zodiac emphathy
3:13seconds warning
4:bloody sorrow
5:high on hope

VO4

1:conquista ciela
2:Cry For Your Lost Rainbow
3:Grand Fabrication
4:quiet resolve
5:baby's on fire


MARZ

1:Light Of The Moon
2:Three Splendid Roses
3:Into The Crimson'03
4:Fierce Fight
5:Burning Muscles Ichiban☆boshi

 飛葉:という感じです

 詩鶴:うわぁ、一般人置いてきぼり。プロフィールでやれよ

 飛葉:続いて好きなステージ

 詩鶴:どんどん置いてくぜ

OMG

1:ドルカス
2:ライデン
3:バル

オラタン

1:スペ
2:ライデン
3:サイファー

VO4

1:ライデン
2:マイザー
3:アファ

 飛葉:特にFO4のライデンステージはかなり戦ってて楽しい

 詩鶴:バルステージもいいと思うけど

 飛葉:次点やな。好きな援護AIはライデンです。硬いから

 詩鶴:ミもフタもないな。一番好きな勝利ポーズは?

 飛葉:ガンマのパーフェクトに決まっている。マーズではジェニファーさんがやってくれました。よって彼女に惚れた

 詩鶴:CV折笠富美子だそーです。それにしても飛葉はアホですね

 飛葉:一番好きな特殊技はS.L.C.・・・と見せかけてオラタンライデンのアーマーパージ。最高

 詩鶴:こんなもんか

 飛葉:うむ・・・。オリジナルフェイエン出せない。ヤガ様に頼るしかないかも。あとなんか面白いアニメないっすか

 詩鶴:飛葉に面白いアニメを紹介すると100飛葉ポイントです

 飛葉:勝手に決めるな


11月22日 Thr

 飛葉:やっと風邪が全快した気がする。それにしても腹が減りましたな

 柚香:何か食べればいいじゃない

 飛葉:何か最近やたら太った太った言われるから、腹いせに絶食して死んでやろうかと

 璃雨:冗談はそれくらいにしろ

 飛葉:まあ、冗談だが。結局絶望先生のアニメを全話見てしまった。久しぶりに新谷ボイスが聞けたから全話見たわけではない

 璃雨:そうかい


>帰ってきたぁ・・・黄泉の国からぁ・・・


 飛葉:そんなこと言われてもなぁ

 柚香:反応に困るね

 璃雨:というわけでネタがわかりません。よろしく


>おっぱい成分がまだまだたりないね・・・


 飛葉:まーそれはそのうち・・・ね

 璃雨:やる気ねぇー

 飛葉:アレだろ、トップ絵を貧乳キャラにしたりしなきゃいいんだろ

 璃雨:まあ、一理あるけど・・・。もっと頻繁にトップ絵変えてから言え


>はずれた


 飛葉:まあそういうひもある

 柚香:なんだか今日は全体的にやる気がないね

 飛葉:なんか良いことがないというか・・・ひどくだるい。何もかも。良いアニメもないしにゃー

 璃雨:ガンダム00は結局どうなのよ

 飛葉:一応見てるが・・・。シナリオはしっかりしてるようだが、毎週wktkするほどおもしろいわけでもなく、ちょっとした拍子に見なくなりそう、というレベルだな・・・今のとこ

 詩鶴:インデックスとかは? 飛葉一応読んでたでしょ

 飛葉:マンガ版は見たが、アニメ化もするんだっけ? 原作は5巻で力尽きたけどな。それも友達が貸してくれたから読んだみたいなもので、自分で金払って買う気はしない。そんな程度

 弓弦:シャナとかゼロ魔は問題外?

 飛葉:まあ・・・そうだな。あとなにがあったかなぁ・・・

 柚香:なんだか、急に人が増えたわね

 飛葉:しかしもう書くことがないので終わりなのだった





 詩鶴:おまひまはアニメ化してほしくないなぁ、と思う飛葉だった

 弓弦:しないと思いますが。あんなの

 詩鶴:でも微妙に雑誌側が押してるようなところがあるから怖いのよね


11月11日 Sun

 飛葉:エロ絵をトップ絵にする勇気のない僕を笑ってください・・・ゲホゲホ

 柚香:これでいいのよ。今までずっと不思議なくらい健全サイトだったから、これぐらいでいいのよ

 璃雨:いきなりは体によくないわ

 飛葉:だが風邪ひいたぞ。風邪で学祭にも行けない・・・

 柚香:夜遅くまで無理して色塗りしてるからよ・・・

 飛葉:頭痛と喉の腫れと熱がある。咳はでないな

 柚香:最初に咳してなかった?

 飛葉:アレは雰囲気作りってやつかな。喉の腫れが舌の付け根あたりまできてるよ・・・俺は、死ぬのか?

 璃雨:大丈夫。寝てれば治るわ。締め切りにも間に合ったし、休めばいいのよ

 飛葉:あと、今日朝起きたときに鼻血が出た。たまにあるんだよねー血圧の変化が原因じゃないかと思ってるんだが

 璃雨:・・・・・・病院行けば?


>風邪だいじょぶかー


>おっぱいは世界を救うのだ おっぱいのない娘なんていらないぉ


>ゆずかとりう先輩はおっぱいで、あとはひんぬー要員で。


 飛葉:うちのキャラでひんぬー要員は弓弦だけだったりする

 璃雨:飛葉の趣味ね。やれやれだぜ

 飛葉:ううむ。新キャラでも作るか?

 璃雨:無理して作る必要はないと思うけど。しかし、こう考えると弓弦ちゃんの存在は奇跡的ね

 柚香:どうして飛葉はひんぬーキャラを作ろうと思ったの?

 飛葉:ん? いないから作るか、と思っただけ

 柚香:・・・・・・

 璃雨:適当に作られたわけね

 飛葉:あと、柚香の胸はあんま大きくない。詩鶴のほうがでかい。・・・ことになっております

 柚香:璃雨先輩が一番大きいのは変わらないのね・・・





 弓弦:そんな、みんなで貧乳貧乳言わなくても・・・・・・


11月3日 Str

 柚香:飛葉はバーチャロンばかりしてるね

 飛葉:むぅ・・・さすがにCWはガードキャンセルできんか・・・やっぱ使いどころは微妙だな・・・

 璃雨:そうねー。何がこんなに飛葉を突き動かすのかしら

 飛葉:あ、当たった。今のはさすがに外れたと思ったが。・・・相変わらず気持ち悪い誘導性能だな・・

 柚香:ところで、この飛葉がやってるバーチャロンって何年前のなんですか?

 飛葉:スライドの硬直長げえ・・・。ジャンプでキャンセルできたらいいのに

 璃雨:元はアーケードゲームね。稼動は1996年だから10年以上前ね・・・

 飛葉:7WAYはやっぱ使えるなぁ・・・っと、危ね・・

 柚香:確かにPS2には似つかわしくないポリゴンですねー

 飛葉:うわ、痛え・・。ハンマーって俺が使うと当たらんのに、なぜCPUのはこんなに当たるんだ・・

 璃雨:10年前だしね・・・

 飛葉:バァァルカンッ!!

 柚香:飛葉楽しそうですね

 璃雨:とりあえず拍手返信です


>また船に乗ってたのか!


 柚香:えっと。そのようです

 飛葉:うっわ、斬り負けた。・・・まぁ当たり前か・・

 璃雨:トロールとか釣りをやってきたようですよ

 飛葉:・・・ヤガ様火力高いよ。やべ、死ぬ・・


>web拍手は日数に上限があるから、拍手数上限式のPatiPatiとかどうよ、うちもつかってるけど


 柚香:なるほど。検証してみます

 璃雨:へぇ・・・。WEB拍手にもいろいろあるのね

 飛葉:そんなトンファーに当たるかよ・・・。く、ボム踏んだ


>トップ絵の手前の子が特ダネのとみかに見えるのは俺だけですか俺だけですね


 璃雨:んー。言われてみると似てなくもない・・・かな?

 柚香:でももみあげのとこのリボンみたいのないですよ?

 飛葉:完全にこっちの動きの後出しで避けるのは卑怯くさいな・・・。CPUめ・・。ま、やりやすくもあるのだが

 璃雨:ま、元々別キャラだしね。冷静になると、似てるのはおかっぱだけな気も

 飛葉:CPUライデンは弱いな。置きレーザーなんて人間じゃなきゃ無理だし・・・。そもそもCPUからは殺気というものを感じない・・

 柚香:拍手返信終わっちゃいましたね・・・

 飛葉:おっら、S.L.C.! バイパーとかジグラッド戦、超楽

 璃雨:ったく、この男は・・・

 詩鶴:ちわーす

 璃雨:お、しづるん、やっちゅー♪

 詩鶴:うるさいだまれ。そしてしね

 柚香:詩鶴ー。飛葉がひどいのよ

 詩鶴:ん・・・そうなの? ・・・・・・

 飛葉:お、しづるん。こんばんわ

 詩鶴:・・・・・・飛葉

 飛葉:おう

 詩鶴:勝負よ。貴様に高速戦闘というものを教えてあげるわ

 飛葉:ふは。ほえ面かくなよ? このゲームにスペシネフはいないぞ!

 柚香:・・・・・・

 璃雨:ま、こうなるわな





 柚香:ぽてまよのOP歌ってる人って、元々同人音楽の人なのかな

 璃雨:さあ・・・。でも同人作品多いわよね。他にはふぃぎゅ@とかも歌ってたけど

 柚香:EDは茶太だし・・・

 璃雨:同人音楽ね・・・。他にはよつのはの主題歌とか歌ってたけど