10月31日 Tue

 飛葉:今日もバイト疲れたぜ・・・

 璃雨:飛葉のような人間が楽に生きられるほど、世の中甘くないということね

 飛葉:うるせえ。しね♪

 詩鶴:なによ。微妙に機嫌悪いわね

 柚香:普通に機嫌悪いと思う・・・

 飛葉:疲れてるからだよ・・・そういうことにしておいてくれ

 璃雨:そういえば夜明瑠璃のアニメ、すごいことになってたみたいね

 飛葉:ああ。二話目まで飛ばし飛ばしで見てたけど、三話目でアレか

 詩鶴:とある画像アップ板で、ゲームの画像を上に、アニメの画像を下に置いた比較画像があったんだけど

 柚香:画像アップ板って・・・詩鶴そんなの見てたの・・・?

 詩鶴:下は一発殴られた後、っていうコメントがあって笑えた

 璃雨:しづるんが笑った所なんて見たことないんだけど・・・?

 飛葉:ギャルゲ系アニメで生き残ってるのはおとボクだけかね。あれは結構作画安定してるし、ギャルゲアニメとしてはスタンダードラインぐらいはあるな

 詩鶴:それが夜明瑠璃の作画が回復したという情報を得て、四話目を見てみたんだけど確かに回復してたの

 飛葉:・・・確かに回復してたな。しかし、話の内容はギャルゲアニメでよくあるしょーもないオリジナル話。しねばいいとおもうよ

 柚香:飛葉って、アニメ化した時のオリジナルストーリーって嫌いだもんね

 飛葉:ああ嫌いだね。特に最悪だったのがスパイラルかな。アニメ化さえしなければ雨苗さんは俺だけの嫁だったのに

 詩鶴:それアライヴの方のキャラでしょ

 飛葉:というわけで最近はガンダムの08小隊見直してるよ。やっぱおもしろいね08

 璃雨:監督が変わった後の後半展開にはやっぱ疑問が残るけどね

 飛葉:そういえばサークルの本の原稿終わったんだよね。でも冬コミ原稿があると思うと、何も終わった気がしないね

 詩鶴:グダグダ言ってないで描くしかないわね


10月9日 Mon

 飛葉:いいかげん周りからの圧力がつらくなってきたので更新します

 柚香:一ヶ月以上もほったらかして言うことがそれ?

 飛葉:怒ってる?

 柚香:うん。言い訳でも聞こうかな

 飛葉:更新する気にならなかったから

 柚香:なにそれ

 璃雨:飛葉は気分屋だからねー

 詩鶴:今日の更新もたまたまそういう気になっただけで、ならなかったら更新しなかったはずね

 飛葉:ふむ。よく分かっているじゃないか

 柚香:・・・とりあえず、ネタくらい溜まってないの?

 飛葉:んーと、最近ECOとかいうネトゲやってます

 璃雨:有料ネトゲよね。なんでまた

 飛葉:基本無料のアイテム課金ゲーに限界を感じたからかな。どうせお金払わないと快適にプレイできないなら、最初っから有料のやってみよう、と

 詩鶴:職業に巫女があるからじゃないの

 飛葉:・・・・・・・・・

 柚香:・・・・・・・・・

 璃雨:・・・・・・・・・

 飛葉:まあ、有料ゲーの中で選んだ理由のなかの4割くらいそれかな。後は弟に勧められたからかな・・・

 詩鶴:開き直りやがった

 飛葉:あんまり暇がないからそんなにやってないけどね。火力を底上げしまくるのが楽しい

 詩鶴:えー、次のお題です。HPのキャラ紹介リニューアルはどうなっているのか、と

 飛葉:一応考えてはいる。けどマンガ描かないといけないとか、いろいろあって動けずにいます

 柚香:でもそれってだいぶ前から言ってるよね・・・

 飛葉:しょうがないだろー。っていうかトップ絵もそろそろ変えたいのにできないし、無い袖は振れんということだな

 詩鶴:次、相変わらず柚香の待遇がカワイソスな件について

 柚香:・・・・・・・・・

 飛葉:この日記書く上では存在の必要性を感じるんだが・・・

 璃雨:でも今回のサークル本に出すマンガは、私等の中だと柚香ちゃんだけぶち抜き絵がないわよね

 飛葉:追加で四コマも描くから、そっちでどうにか・・・

 璃雨:んまあ、それはそれでネタにはなってるんだけどね

 柚香:・・・・・・・・・

 詩鶴:・・・最近のアニメとかゲームについて、とか

 飛葉:デスノートのアニメ見た。作画高いしいいんでないの? デスノはマンガ読んでなくて、コラぐらいしか見てなかったけど

 璃雨:それにしても、最近エロゲのアニメ化が激しいわね。はぴねすに夜明瑠璃、おとボクとかだっけ?

 飛葉:夜明瑠璃は原作おもしろくなかったからなー。一応愛想が尽きるまではチェックしますかね

 柚香:愛想尽きるの前提なんだ・・・

 飛葉:はぴねすのアニメ、作画低かった。ダメそうだった。わかってたけどね

 璃雨:コンシューマーもしてないしね。っていうかそもそもアニメ化自体不思議

 飛葉:それから思いっきり春姫ルートのようだった。小雪さん超脇役確定。アニメ版シャッフルのようなミラクルは普通ないよね。わかってたけどね。わかってたけどね

 璃雨:声優がゲームとほぼ同じだったのはびっくりしたわね

 飛葉:予算の問題じゃないのかね

 柚香:ちなみに飛葉はおとボクはノーチェックです

 飛葉:ひデブをやってみたが、ゲームバランスに疑問が残るなー。キャラごとの癖が強すぎる気がする

 璃雨:四人対戦なら役割に徹すれば大丈夫なんじゃないの?

 飛葉:基本的には。でもなんか癖を固めたようなキャラばっかりだから、勝ちに行くなら圭一、レナ、魅音とかがどうしても強い。

 柚香:コストが一律っていうのが問題あるのよね。こういう機体差のあるゲームで

 璃雨:こういうゲームで正面から戦えないキャラを作るのはどうかと思う。対人戦で2対1は無謀だし

 飛葉:まあ同人ゲーにあんまり言ってもしょうがないんだけどね。ゼータが神ゲーなのは、全機体ある程度性能のある射撃武器をもってるってとこだろうなー、とか思ったり

 詩鶴:最後に、適当に近況報告でも

 飛葉:んー。とくに無いかねー。っていうかこの日記自体近況報告みたいなもんだし

 璃雨:確かに近況報告以外の何者でもないわね

 飛葉:そうだ。最近バーチャロンのオラタンでサイファー以外の機体にも手を出しているんだが

 柚香:いきなりコアな話題ね・・・

 璃雨:みんなー、流していいからね

 飛葉:バルのERLを四つ全部切り離して、地上RTCWででっかい光の玉が出るんだけど、敵が触れてもダメージないし、何の効果があるか分からん

 柚香:ほ、ホントにコアね・・・

 飛葉:誰か分かる人、教えてー

 璃雨:分かる奴いねえよ



 璃雨:そういえば何気にこのサイト、開設してから一周年たったわね

 詩鶴:そうね。でも何もないわね

 璃雨:わかってたけどね