4月29日 Str

 飛葉:電脳戦機バーチャロンFORCE!!

 柚香:やっぱりやるんだ・・・

 璃雨:毎度おなじみって感じ?

 飛葉:とうとう俺、特務曹長になったよ!

 璃雨:出世したわねー

 詩鶴:次は准尉だったかしら

 飛葉:確かな。とうとう次は尉官クラスだよ

 柚香:結構先の話になると思うけどね・・・

 飛葉:で、クラマスには嵐の勲が来たな

 璃雨:あの黒いカラーか

 飛葉:奴はそれなりに気に入った様子だった

 詩鶴:悪くない色だしね

 飛葉:で、家帰って寝た後、クラマスがカレー食いに来たわけだが

 柚香:カレーよく作るね・・・

 飛葉:楽だし。しかしクラマスとかがカレー食いに来てると、たまに遊んでる子供にご飯作ってるおかあさんのような気分になる

 璃雨:・・・・・・

 詩鶴:それで今回は肉とたまねぎだけカレーなわけね

 飛葉:実はテレビでやってるのを見て。カレーライスの店でこういうカレーがあるんだと。意外とうまいし

 柚香:そうなんだ・・・。彩りには欠ける気がするけど

 飛葉:クラマスが必要最低限以外を全部取っ払ったカレーと言っていたが、結構言えてるかもな。今度はたまねぎカレーを作ってみるか

 柚香:それは絶対おいしくないよ・・・


4月23日 Sun

 飛葉:最近知り合いが次々とヲタク化していきます。僕はどうすれば良いのでしょう?

 詩鶴:ヲタク化は止めようのない現象です。今のあなたにできる事は、先人として彼等を(比較的)正しい方向へ導く事だけでしょう

 飛葉:・・・・・・。詩鶴だけか。璃雨先輩と柚香はどこへ行ったんだ?

 詩鶴:今日は詩鶴スペシャルなので、彼女等はいません

 飛葉:なんだ詩鶴スペシャルって。お前の3ゲージ消費必殺技か?

 詩鶴:それは詩鶴ストラッシュ。今日は飛葉が私の顔グラを上げるのが遅れた事を、誠心誠意謝り続ける日です

 飛葉:いまさら何も突っ込まないがな。それと、顔グラについてはさっきさんざん謝ったと思うけど

 詩鶴:誠意が足りない。誠心も。というわけで今日は詩鶴スペシャルです

 飛葉:ふうん。まあいいや。それよりしづるんも食うか? 肉なしカレー

 詩鶴:カレーとはそもそも、肉を食べるための料理のはずなのに、肉なしときましたか・・・。そんなにお金がないの?

 飛葉:ああ。ない

 詩鶴:特に飛葉が今月散財しているようには見えなかったけど

 飛葉:恐らく教科書を買ったせいだろうな・・・。よもやこれほど金に困る事になるとは思わなんだ

 詩鶴:生きていけるの?

 飛葉:・・・・・・まあ、なんとかするさ

 詩鶴:前から思ってたけど、飛葉って辛党よね

 飛葉:ん? そうか?

 詩鶴:カレーはいつも辛口だし、最近の市販キムチは辛くなくておいしくないって言ってたし

 飛葉:そうなんだよなー。最近のキムチは甘くてなー。もっとしっかり酸味がある辛いのが食いたい

 詩鶴:まあ、辛さに関しては同意見ね・・・

 飛葉:しかし詩鶴は顔グラのパターンを全然使わないな

 詩鶴:まあこの顔で何でも話すからね

 飛葉:自分で言うなよ・・・


4月16日 Sun

 璃雨:最近飛葉が怪獣映画ばっかり見てる〜

 飛葉:なんだよ

 璃雨:いいけどね〜

 飛葉:今度は怪獣総攻撃、昭和ガメラのバイラス、ギャオスを見たな

 柚香:怪獣総攻撃はゴジラにしては珍しく、キングギドラが人間の味方って作品だったね

 飛葉:うむ。なかなか熱くて良かったw。これはファイナルウォーズも見なければ

 璃雨:ファイナルウォーズ、思ったよりたくさん怪獣出てきてるみたいね

 飛葉:昭和ガメラ対ギャオスを見ててな、高速道路の建設に反対する村民が出てくるんだよ

 柚香:うん

 飛葉:それの反対理由が交渉で土地の買収価格を吊り上げるためだった。この欲深い理由から、この反対運動は悪、とも見れるが

 璃雨:・・・・・・(なんか難しい話になってきたなー)

 飛葉:俺が見て感じたこの映画の理論は、日本の経済発展に貢献する高速道路建設→善。それに反対する村民→悪。という人間側の善悪関係だったんだよ

 柚香:(飛葉、見ながらそんな事考えてたんだ・・・)

 飛葉:ここで注目すべきは、自然環境のしの字も出てこないところだな

 璃雨:・・・・・・(やっぱり難しい話始めたー)

 飛葉:当時の経済成長期は自然環境を守る、なんて発想は無かったんだろう。映画も村民は結局土地を売り、高速道路建設再開でハッピーエンド

 柚香:なるほど・・・。今だったら高速道路建設なんて、悪でしか描かれないだろうね

 飛葉:うん。こんなところから、昭和の人との価値観の違いを見てしまったな・・・

 柚香:そうね・・・。こんな感じで自然環境を省みない開発を続けて、いろいろな公害とか発生したのね・・・

 飛葉:本当は俺なんかが言えた義理じゃないんだが、ちょっとは環境とかに気を使おうって思ったな・・・

 璃雨:そこの何コイツいい子ぶってんだーとか思った奴、そういう問題じゃないからね

 飛葉:璃雨先輩、誰に話してるんですか・・・?

 璃雨:ん、別に〜w。たまにはまじめな話もするのねー

 飛葉:w。まあ、たまにはな

 柚香:それで、バイラスはどう思ったの?

 飛葉:・・・・・・

 柚香:・・・・・・

 飛葉:・・・・・・(しょんぼり)

 璃雨:まあ、そんな感じだったわね・・・

 飛葉:もう二度と見ない・・・

 璃雨:ガメラ対バイラス・・・。レギオンとは別の意味でコレを見なければガメラは語れない・・・

 柚香:あ、あと、フェイトのアニメ、OP変わったよね

 飛葉:そだな。正直、あの曲の二番で別画像流して欲しかった

 璃雨:確かにねー。フェイトっていったらあの曲だし

 飛葉:うむ

 柚香:最後に、言いづらいんだけど・・・

 飛葉:うん?

 柚香:飛葉の顔グラ(?)、一つに固定されてるんだけど・・・?

 飛葉:めどいし、作者顔グラなんてこんなもんで十分だ!!

 璃雨:あと、柚香ちゃんの照れ顔差分は使われる事があるのかしらね


4月10日 Mon

 柚香:祝〜! 顔グラ実装〜w

 璃雨:・・・・・・・・・

 飛葉:なんだその顔は・・・

 柚香:(なるほど。顔グラがあると、こういう会話が成り立つのね・・・)

 璃雨:あり得ん・・・

 飛葉:は?

 璃雨:顔グラが完成しているなんてことが!

 飛葉:なんでや

 璃雨:飛葉がコツコツと色塗りをしていたということよ

 飛葉:まあそうだな

 璃雨:あり得ん・・・

 柚香:実は詩鶴の顔グラはほとんど完成してなかったりするんだけどね・・・

 飛葉:それを言ってはいけない・・・

 柚香:というかなんで飛葉は、顔グラがテイルズの自キャラなの?

 飛葉:俺の似顔絵とか写真なんて持ち出しても、喜ぶ奴いねえだろ

 柚香:ま、まあそうかもね・・・・・・

4月8日 Str

飛葉:電脳戦機バーチャロンFORCE!!

柚香:もう慣れたわ・・・・・・

詩鶴:今回は何があったの?

飛葉:俺の方は、嵐の勲カラーのガンマが来たくらいだった。もちろん乗り換えないが

詩鶴:ふむふむ

飛葉:クラマスにBHフェイエンが来たな

詩鶴:近距離型フェイエンね。まあクラマスにPHがくるとは思えないしねw

飛葉:それだけならいいのだが、その直後、奴に氷の勲カラーがきやがった

詩鶴:へえ・・・。早いわね・・・

飛葉:司令部は何を考えているのだ!

詩鶴:私もなんかレアカラー欲しい・・・

飛葉:スペはスペシャルカラーの方にいい色が多いと思うけどなー。フレッシュリフォーカラーなんてキモス

璃雨:TSCもなかなかキモス。やっぱ嵐の勲でしょうw

飛葉:・・・・・・

詩鶴:・・・・・・

柚香:璃雨先輩、いつの間にバーチャロン詳しくなったんですか?

璃雨:ふ。こんなのガーナの首都と同じくらい一般常識ね

柚香:いや、ガーナの首都て

飛葉:あと平成ガメラ三部作をもう一度見た

柚香:やっぱりレギオン?

飛葉:うむ。アレは神作品だな

璃雨:空中大決戦はなんだかいまいちね・・・。CGとかの技術進歩もあるんでしょうけど

詩鶴:イリスは戦闘シーンとかの作りこみはいいと思うけど、ストーリーでいろんな要素がでてくるのに、軽く触れるだけになっちゃってるわね

飛葉:それがやりたかったのかもしれんが

柚香:今度やるのはどうなるかな〜


4月4日 Tue

柚香:あ、飛葉、またガメラのフィギュア買ってきたわね

飛葉:またサーチ成功・・・変なの・・・

詩鶴:平成版のガメラね・・・手の差し替えパーツもあるのか〜

飛葉:昭和ガメラもサーチで当てられたし、三回連続成功かー。謎だ

璃雨:まあ、そういう日もある

飛葉:それは俺の口癖だ・・・っていうか、なんで璃雨先輩に言われるとこんなにムカツクんだろうな?

柚香:今回もとりあえず画像上げるわね・・・



飛葉:レギオンの次に買った昭和版ガメラ。手足をはめ込む時に、とげとげした甲羅が手に刺さって痛かったw

詩鶴:口の辺りとか色がリアルで、ちょっと怖いわねw

璃雨:それで今日買ってきたやつね



飛葉:こっちの甲羅は手に刺さらなかったから、組み立てに特に手間取らんですんだな

柚香:それもなんか、妙な評価ね・・・

詩鶴:右腕の付け根部分の形成がちょっとおかしいわね。一応目立たないけど、もうちょっとしっかりはまるようにすればいいのに

飛葉:んー。このシリーズはもう特に欲しいの無いかも

璃雨:というわけで、甲羅はとげとげしていない方が飛葉の好みのようです

飛葉:どんな好みだよ


4月1日 Str

飛葉:先輩にはエイプリルフールでなんかやれと言われたが、そんな時間も無く普通の更新で終わるのだった

璃雨:このサイトは明日から18禁サイトになります

飛葉:そんなこといまさら言っても信じるやついねーぞー

璃雨:これからは、フレームボタンに使われてるキャラ、全部この日記に出てきます

柚香:まあ、どー考えてもウソよね・・・

璃雨:実は顔グラ実装予定はまったくありません

柚香:う・・・。ちょっと信憑性が

飛葉:ねえよ! 大丈夫だよ! ちゃんと進めてるから!

璃雨:ふむ・・・。今日はこのくらいにしておいてやるか

飛葉:く・・・。何様のつもりだ・・・・・・